甚大な被害 | まんた日和

まんた日和

釣りの話や食レポ、旅レポを中心にほそぼそと更新していきます。宜しくお願いします。


朝、自宅付近の川。今までにない水位。
JRは大幅な遅れが発生しており、仕方なく自家用車で、仕事に行くことに。
これが悪夢の始まりでした。
佐賀~大牟田へ移動。
15時に大牟田での仕事を終え、高速が通行止めで、下道で帰宅。
筑後川沿いの道を利用して帰る途中、
筑後川の景色が一変してることに唖然。
大渋滞で、全く動かず。
15時に大牟田を出て福岡の自宅に到着したのが22時😵 
7時間運転は老体には堪えました😫

他の場所では・・・

小郡のイオンではこんなことに😨
小郡にも立ち寄ろうとしましたが、渋滞に嫌気が差して、行かなかったのが良かったと言いますか・・・。記録的な大雨になすすべが無いっていう状態ですね。
自宅に到着して川の水かさが朝より増えているのも😱っとしましたが、今のところ被害がない状況に安堵するも、早く過ぎ去って欲しい気持ちでいっぱいです。

自然を前に人間は為す術がないんだなと改めて痛感しました。

あと少し続くこのような天候が続くようなので、災害まきこまれないよう気を引き締めたいと思います。