FAXは現役選手。 | 人生の研修生

人生の研修生

個人情報の大切さが蔓延するこの時代に。

 

今日はゴールデンウィーク最終日でしたね。

 

 接客業なので休み自体はありませんでしたが、毎日行っていたイベント準備が終わると共に、祝日の終わりも実感致しました。勤務中は忙しかったり謎の焦燥感があったりで疲れてはいましたが、終わってみれば5%ほど楽しかった気もします。

 4%は、従業員の皆とのお昼休憩。残りの1%は、閉店後に店長が装飾の風船をカッターで淡々と割っていたことです。

 

 日にちはやや過ぎてしまいましたが、5月2日はお兄ちゃんの誕生日。

家族四人で焼肉へ行って参りました。

 

 私は仕事終わりでしたので、タクシーを使って向かうことになっておりましたが、これが中々捕まらない。

 中途半端に距離が近いため、「わざわざ反対に回ってきてこんだけかよ」と運転手さんに思われることを恐れ、気弱な私は反対車線のタクシーを見送りながら夜道を歩きました。

 

こちらは道中の護国神社。時間に余裕があれば入っていたところです。

 

 運良く交差点で止まっていたタクシーに乗り込み、お店へと急ぎます。

また運転手のお爺ちゃんがとても優しい声音と笑顔で対応してくれるんです。勝手にタクシーに怯えていたのが申し訳ない。

 ゴールデンウィークは意外にも暇だったことや、マラソンの話をしたり、車内には優しい時間が流れておりました。焼肉屋と間違えて入りかけた蕎麦屋の駐車場が、昔お付き合いしていた前田健太似の彼のバイト先だったことなんて気になりません。

「ありがとうございました」と何度も感謝してくれたお爺ちゃん、こちらこそありがとうございました。

 

 

場所は変わって焼肉屋。

 

お父さんが食べ物に「まずい」と言ったことは人生で三回しかない事。

お兄ちゃんはボブサップのCDを買っていた事。

お母さんは、ご当地マグネットで冷蔵庫に日本地図を作ること。

 会話に中身はありませんでしたが、こちらもまた優しい時間だったと思います。

 

美味しそうな写真の撮り方をお父さんに教えて貰ったのですが、残念、おしぼりが映ってしまいました。

 

今のコンポって、MD聴けるのかなあ。