寒くなると作りたくなるマフラー♪、初霜〜 | 3兄弟♪それぞれの道でガンバ!!&4猫1亀、花や多肉もブログ

3兄弟♪それぞれの道でガンバ!!&4猫1亀、花や多肉もブログ

《最近のネタ》仕事や多肉の世話、母の介護やペットの世話、家事に奮闘中!!長男は4月から大学生♪引っ越しも無事に完了!、次男は三男の家庭教師やってくれてます感謝♪三男は友達とオンラインで遊びながら課題提出に向けてガンバ!

ここ数年作ってなかったなぁ…キョロキョロ





マフラー🧣





子供たちが小さい頃は毎年作ってたなぁキョロキョロ





編み物もいろいろ作ったけど、一番使い続けるのがマフラー🧣なので、編み物するときはマフラーしか作らないキョロキョロ






昨日から作り始めて…今回は糸が細いからつめつめで編まないと柄が出ないぼけー





鹿の子編みですニコニコ





マフラーは二目ゴム編みあたりがあったかくて好きなんだけど、今回は100均で母の好きそうな色の毛糸を見つけてニコニコ





未だに私が買ってきた夏用の寒気なストールを巻いてるので…





まずは私用の毛糸🧶で練習兼ねて作りますニコニコ





ストールっぽく少し幅広で薄めなものを作りたくてウインク





使ってくれるかは分からないけどね〜キョロキョロ





なんか、編み物って無心になれるというか…





意外とストレス発散できるんだよな〜ニコニコ





あと、一昨日はほんと忙しくて…





発泡さんのフタ閉め出来ずゲロー





朝一で見に行ったら…





分かりずらいな…





分かるかな〜?





葉っぱにキラキラとキョロキョロ霜かな…初かな…





なんでこんなタイミングで?つくづく天気の神様はイジワルだ笑い泣き





幸い、凍ってはないかな…落ちた子なしデレデレ





昨日、今日は1日多肉作業できましたデレデレ





発泡待ちの子、普及種とか…





来週始めに寒波くるそうで…





それに合わせて、今日の夜には弱い子だけでも物置に入れようぶー





あと、カイロ実験もしないと…忙しいなキョロキョロ








今日はアエオさんたちを日向ぼっこ晴れ





少しでもおひさま晴れ当てたくて…





こまめに入れたり出したり真顔





頑張りますニコニコ