あたしがブログ開始時から結構な頻度で書いてる不動産実務検定

一昨日宅建jobチャンネルで紹介されてたからビックリした。


宅建jobチャンネルでも紹介されたか〜って感じだけど3年くらい実施団体の浦田健さんの動画を見てるあたしからしたら内容がものすごく薄っぺらく感じた。

どうせそうなるだろうなと予想はしてたけどね。

『他人の不動産』で短期的な利益を求めてビジネスをする不動産業者か

『自分の不動産』で中長期的な資産形成やビジネスをする不動産投資家か

だから不動産っていう分類では同じでもやる事が違うし方向性も違うから宅建jobチャンネルの紹介内容が薄っぺらくなるのも仕方ないけどね


前のブログでも書いたけどあたしは宅建業者になりたいってよりも大家業になりたい気持ちが強いから

国家資格の宅建資格は本当にあればいいかなって程度で勉強の優先度も低い

だからブログのジャンルも不動産投資のジャンルにしてるんだけどね

ウラケンさんの動画



不動産実務検定の講師のyoutube動画の一部