翔べ黄金の翼に乗って/落合信彦 16290 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

翔べ黄金の翼に乗って/落合信彦 16290

翔べ黄金の翼に乗って/落合信彦
¥247
Amazon.co.jp
★★★☆☆

20ウン年ぶりに高校のクラス会に参加するなど、
最近、自分が高校生や大学生の頃を思い出すことが多い。
ああ、あのときはこんな本、あんな音楽を聴いてたって、と。

浜田省吾さんの曲は、20後半くらいからあまり聴かなくなってたけど、
最近触れるとこれが実に沁みる。
浜田省吾さんを教えてくれた次兄と、
久々にコンサートに行きたい(が、大人氣でこれが取れない(汗))。

先日の


を読んで、もう一冊くらい落合信彦さんの本も読もうかと。

部分部分では「ああ、良いなぁ」と思うところはあるのだけど、
「で、結局この本を通して何が言いたかったわけ?」
と冷静に突っ込んでいる自分に氣づき、
ちょっと寂しくなったり嫌になったり。

浜省の音楽の様には、なぜか素直になれない。