2007-10-20 21:58:08

合氣道の稽古(と少しだけダイエット)

テーマ:稽古・トレーニング

今日は1ヶ月ぶりの稽古。

最近飲み会が多いためか、

少々ベスト体重を超えてしまっている。


そんなときは、これ。

(お徳用ボックス) ヴァーム 190g×30個

を自宅で飲んでから出掛ける。

既に行きの電車の車中から汗が。。。(笑)

効きすぎるのがちょっと怖い。


来週が学生全国大会とのことで、

今日は乱取稽古が中心。

良い汗を流す。


やはり合氣道をするとすっきりするなぁ。

体の芯から老廃物だとか

余計なものが流れ出ている氣がする。


ただ、そろそろ寒くなってきたので

以前痛めた頚椎の神経痛が出てきている。

稽古の終わりのころは借金はないのに首が回らなかった。

さすがに、もう歳かねぇ。。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

GAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ふたたび、ひめへ

おお、お返事ありがとうございます!

>■おだいじに
>神経痛に良いのは
>やっぱり身体を軽くすることと、

軽くする、というのは体重を落とせ、
とうことでしょうか?

>冷やさず温めることだと思います。

なるほど。
寒がりなんで、いつも温かくしてますよ。

>病院によってはビタミンB群を処方されるかも。

ビタミンBですか。

>体重コントロールは必要ですね。

なるほど。
またダイエットをしますか。

>身体を温める食べ物は
>お魚やお肉などたんぱく質と

ああ、大好きです。

>芋や根菜とか。バランスよくね。

なるほど。ごぼうは特に大好きだ。

>&辛いものとか!!

・・・それだけはご勘弁を(笑)。
・・・マジ??(ノ゚ο゚)ノ

>健康のため普段は満腹にならない
>量しか食べません☆

そうなんですか。
普段は腹八分目でご馳走の時はガツン、
ですね。

でもいつもご馳走を召し上がっているような。。。

3 ■おだいじに

神経痛に良いのは
やっぱり身体を軽くすることと、
冷やさず温めることだと思います。

病院によってはビタミンB群を処方されるかも。
体重コントロールは必要ですね。

身体を温める食べ物はお魚やお肉などたんぱく質と
芋や根菜とか。バランスよくね。
&辛いものとか!!

健康のため普段は満腹にならない量しか食べません☆
ひめ

2 ■ひめへ

コメントありがとうございます。

>■まだまだこれから

そう思いたいんですけどねぇ。

>頚椎の神経痛は心配ですが。

そうそう、食事で氣をつけられること
ありませんでしょうか?
ひめ先生?

>まだ寿命の半分しか生きてないので(^-^)
>まだまだこれからです♪

そうだね。
出来れば死ぬまで合氣道は
続けたい。

>とはいえ基礎代謝は落ちているはずなので
>体重は増えやすい歳になりましたよね。

??あれだけ召し上がっていて
全くスマートなひめさまが
何を仰いますやら。

>お互いにナイスバディを目指しましょう☆ふふっ

もちろん!
ひめさまは今でも十分かと。
お腹の出ている自分なんて、
想像さえしたくないですねぇ。

1 ■まだまだこれから

頚椎の神経痛は心配ですが。

まだ寿命の半分しか生きてないので(^-^)
まだまだこれからです♪

とはいえ基礎代謝は落ちているはずなので
体重は増えやすい歳になりましたよね。
お互いにナイスバディを目指しましょう☆ふふっ

コメント投稿

AD

↓原点の一冊
↓今日本に一番必要なもの
↓真の成功とは何か
↓隠れた不朽の名著
↓私も演武相手で登場
↓ビジネスパーソン必読書
↓感動は決して小さくない
↓何度も読みたい一冊
↓一日一冊の秘訣
↓ぬるい自分に喝!
↓元氣の素。これは凄い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。