数字で考えるマーケテイング入門―意思決定を後押しする/松山 俊一 07223
- 松山 俊一, 斎藤 淳
- 数字で考えるマーケテイング入門―意思決定を後押しする
- ★★☆☆☆
この7月期に受講している
ビジネスマーケティング(マーケティングⅢ)。
小西賢明さんという気鋭のコンサルタントが
講師なのだが、とても良い。
小西賢明さんは
冷静かつ緻密な頭脳・ロジックと
熱いハートと氣持ちの絶妙なバランスの持ち主で、
毎回講義を楽しみにしている。
もうあっという間に6回中3回が終わってしまった。
小西さんのその熱意に打たれて、
改めてマーケティングを勉強しなおそう、
とモチベーションが高まっている。
で、ロジカル・クリティカルなマーケティング、
となるとこの本のタイトルはぴったりだったので
図書館から借りてきた。
マーケティングの初学者には
定量分析とマーケティングをつなげる本として
参考になるかもしれない。
でもちょっと私には物足りなかった。