数字で考えるマーケテイング入門―意思決定を後押しする/松山 俊一 07223 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

数字で考えるマーケテイング入門―意思決定を後押しする/松山 俊一 07223

松山 俊一, 斎藤 淳
数字で考えるマーケテイング入門―意思決定を後押しする
★★☆☆☆

この7月期に受講している

ビジネスマーケティング(マーケティングⅢ)。

小西賢明さんという気鋭のコンサルタントが

講師なのだが、とても良い。


小西賢明さんは

冷静かつ緻密な頭脳・ロジックと

熱いハートと氣持ちの絶妙なバランスの持ち主で、

毎回講義を楽しみにしている。

もうあっという間に6回中3回が終わってしまった。


小西さんのその熱意に打たれて、

改めてマーケティングを勉強しなおそう、

とモチベーションが高まっている。


で、ロジカル・クリティカルなマーケティング、

となるとこの本のタイトルはぴったりだったので

図書館から借りてきた。


マーケティングの初学者には

定量分析とマーケティングをつなげる本として

参考になるかもしれない。


でもちょっと私には物足りなかった。