口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム/神田 昌典 05243 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム/神田 昌典 05243

神田 昌典
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム

★★★★★


素晴らしい。

商売のヒントが満載!である。


気づきだらけでドッグイヤー(Dog Yearではなく

Dog earのことで本の端を折ること)だらけになってしまった。


たくさん学ぶことがあったが、一つだけピックアップするとしたら、

弊社でいま、お客様の満足度調査をやろうとしている。

そこでは「マイナス情報」ばかりでなく「プラス情報」も

積極的に集めて、弊社員のモチベーションアップにもつながるようにしたい、

とこの本を読んで痛切に思った。


船井幸雄先生も「短所を治すのではなく、長所を伸ばしなさい」って言うしな。


以前弊社のSWOT分析をしていて、長所がよくわからなくて

とても悲しい思いをしたこともあるし。


お客様に弊社の長所も教えて頂こう。


とにかく、素晴らしい本だ。

繰り返し読むべし。


神田 昌典
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム