口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム/神田 昌典 05243
★★★★★
素晴らしい。
商売のヒントが満載!である。
気づきだらけでドッグイヤー(Dog Yearではなく
Dog earのことで本の端を折ること)だらけになってしまった。
たくさん学ぶことがあったが、一つだけピックアップするとしたら、
弊社でいま、お客様の満足度調査をやろうとしている。
そこでは「マイナス情報」ばかりでなく「プラス情報」も
積極的に集めて、弊社員のモチベーションアップにもつながるようにしたい、
とこの本を読んで痛切に思った。
船井幸雄先生も「短所を治すのではなく、長所を伸ばしなさい」って言うしな。
以前弊社のSWOT分析をしていて、長所がよくわからなくて
とても悲しい思いをしたこともあるし。
お客様に弊社の長所も教えて頂こう。
とにかく、素晴らしい本だ。
繰り返し読むべし。