ワンコイン「500円ラーメン!」でオープン特需後の集客! | 満席FAXのブログ~空いている席を埋めるなら!~
2018年09月28日

ワンコイン「500円ラーメン!」でオープン特需後の集客!

テーマ:事例紹介

今回も、満席FAXの集客事例をご紹介します!

東京都内にあるラーメン屋さんでは、

次のようなFAXDMを配信しました。

 

オープン記念特別企画!

本FAX限定!期間限定!

当店自慢の豚骨ラーメン!

1杯 680円のところ・・・ なんと500円!

 

このFAXDMを2000件配信し、

集客数は 150名

売上アップは 10万円でした!

 

 

この事例の成功ポイントは、なんといっても

「ラーメン500円!」

というワンコインメニューがお客さまの目を引いたこと!

カウンター席が14席だけの小規模なお店なのですが、

150人とたくさんのお客さまにご来店いただきました!

 

 

これから10月になると、少しずつ寒くなってきます。

寒くなってくると恋しくなるのが、温かいラーメンです!

このため例年、10月、11月には、

新たにオープンするラーメン屋さんが多い時期となります。

 

 

この事例も、新たにオープンしたラーメン屋さんなのですが、

開店から1か月ほど経ってからFAXDMをご利用いただきました。

なぜなら、飲食店さんには「オープン特需」というのがあるからです。

開店から間もない時期は、お店側が特別な販促をしなくとも

一般のお客さまは「お!新しいお店だ!入ってみよう」と来店してくれます。

 

 

問題は、その後です。

オープン特需が終わった後、どのようにして新たなお客さまに来店していただくか。

この問題を解決するために、ぜひ、満席FAXをご利用ください!

オープンから1か月後ほど経った頃なら、

お店のオペレーションも確立されていて、

多くの方が来店しても、しっかりと対応できると思います!

 

 

満席FAXでは、法人客を効果的に集客できるよう、

さまざまな企画をご用意しています!

あなたのお店にお客さまを集めるには、どんな企画がいいのか、

知りたい方はこちらのボタンをポチッと!!

お問い合わせ


 

クリック こちらもぜひクリッククリックマウスお願いします クリック

 

にほんブログ村 

 

満席FAXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス