ハイボールのお値段を決めるのはあなたです! | 満席FAXのブログ~空いている席を埋めるなら!~
2018年02月13日

ハイボールのお値段を決めるのはあなたです!

テーマ:事例紹介

 

今回は、ちょっと珍しい集客事例をご紹介します!

東京・浜松町にある肉バルでは、

上の画像のようなFAXDMを配信しました。

 

 

お値段を決めるのはあなたです!

期間限定!本FAXコピーをご持参ください!

お電話にて空席確認をオススメします!

ハイボールが

お1人様何杯でも □□□円!

 

 

実はこのお店の方からは

「ハイボールを無料で提供する企画をやってみたい」

というお申し出がありました。

それでも、もちろん集客効果はあると思います。

でも、それではお客さまとのコミュニケーションが生まれなくなってしまいます。

 

 

そこで、この「お値段を決めるのはあなたです!」企画が誕生しました。

 

 

例えば、お客さまが「120円」という金額にした場合、

スタッフが「なぜ120円なんですか?」とお聞きします。

すると「誕生日が1月20日なので」と答えてくれるかもしれません。

また、「年齢が48歳だから48円」という人もいらっしゃるでしょう。

 

 

このように、このFAXDMは、

スタッフとお客さまとの間にコミュニケーションが生まれることを目的としています。

お客さまとスタッフが話をすることによって、お店を覚えてもらい、

リピーターになってもらおうというねらいです。

 

 

この企画は、店内で展開するよりもFAXDMでやることに意味があります。

このFAXDMを見たお客さまが、

「これ、本当にいくらでもいいの?」と問い合わせしてくれたり、

来店までの間に「いくらにしようかな?」と考えてくれたりするからです。

つまり、このお知らせを能動的に見てくれて、

お店に対して興味を持って来店するというわけです。

 

 

このFAXDMは先日配信したばかりで、

来店客数や売上アップは集計中です。

どのくらいの効果があったのか、

知りたい方はこちらのボタンをポチッと!!

お問い合わせ


 

クリック こちらもぜひクリッククリックマウスお願いします クリック

 

にほんブログ村 

 

満席FAXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス