大箱でも少人数を集客!プレミアム飲み放題! | 満席FAXのブログ~空いている席を埋めるなら!~
2017年12月26日

大箱でも少人数を集客!プレミアム飲み放題!

テーマ:事例紹介

今年も残すところ、あと数日となりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今回も、年明け企画の事例をご紹介します!

北海道・札幌にあるイタリアンダイニングでは、

次のようなFAXDMを配信しました。

 

新春お年玉企画!期間限定!

本FAX限定!

生ビール、グラスワイン(赤・白) 

本FAXご持参で! 何杯飲んでも1杯 100円!

または

生ビール、サングリア、フルーツブランデー付

プレミアム飲み放題 120分 お1人様 500円!

 

このFAXDMを3000件配信し、

来店客数は 37組 約130名、

売上アップは 30万7000円でした!

 

 

この事例では、

満席FAXでおなじみの「100円ビール」に合わせて

「グラスワイン」もクーポンの対象にしています。

これならビールが苦手な女性などでも飲みに行きたくなりますよね。

このようにビールに限らず、お店側が飲んでほしいドリンクを

クーポンの特別価格で提供するお店が増えています。

 

 

また、この事例では

「プレミアム飲み放題 120分 お1人様 500円!」

という企画も提供して、100円ビールと選べるようにしています。

お店の方の話では、圧倒的に「500円飲み放題」のお客さまが多かったそうです。

 

 

このお店は、200席という広いお店です。

大箱のお店の場合は、どうしても大人数のお客さまが利用するイメージがありますが、

お店側からは

「おひとりさまや少人数でも、仕事終わりに気軽に飲みに来てもらえるようにしたい」

というご要望がありました。

 

 

そこで、あえて「100円ビール」と「500円飲み放題」を併記したところ、

「100円ビール」はおひとりさまでもご利用いただき、

「500円飲み放題」は、4~5名くらいのグループで

利用してくださるお客さまが多かったようです。

ご要望通りの結果が出たので、お店の方にも喜んでいただきました!

 

 

満席FAXでは、法人客を効果的に集客できるよう、

さまざまな企画をご用意しています!

あなたのお店にお客さまを集めるには、どんな企画がいいのか、

知りたい方はこちらのボタンをポチッと!!

お問い合わせ


 

クリック こちらもぜひクリッククリックマウスお願いします クリック

 

にほんブログ村 

 

満席FAXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス