こんにちは♪

癖や毛量で悩まれてる人の多くある毛先のハネ。

これっていろんなパターンがあります。

もちろん最初はおさまってるけど、だんだん跳ねてきたり。。。

前回は、ドライヤー後などは意外と収まってるけど

寝て起きたら跳ねてしまってる。

寝癖がついてしまう方へ向けておねがい



今回は、癖毛多毛さんは寝癖がつきやすくはねやすくなってしまうことなら多い理由と改善方についてお伝えしていきますおねがい

あくまで、前回あげた日々のできる範囲のお手入れありきでのお話しになります

できるだけ綺麗を持続するために

私が、改善しながら行ってきたことになります。



寝て起きても

収まりが良くセットが簡単おねがい

お手入れもしやすいウインク


癖や多毛で悩まれてる方がもっともっと素敵になり

笑顔になってほしいですニコニコ


朝がもっと楽になりたい方へむけて🩷

もっと理想の髪型に近づいて、前向きに過ごしたい方へ向けておねがい


あくまで

お手入れを楽に、綺麗を維持したく

小顔になり今よりもっと素敵になりたい人にだけ

届いてくれればの前提になります。


私の周りの大切な人たちからのもっと可愛くなりたい、もっとこうなりたいを叶えるために自分ができなく修正してきた

独自のことなので興味のある方だけご覧くださいませ。




ドライヤーで収まってるけど実は重さで収まってるなんてこともあります。

ドライヤーで収まって寝て起きて跳ねやすくなるスタイルは毛先のみをぼかしてるスタイルです。

もちろん毛量もとってます!

ですが毛量調整は足りず直線的になってしまいスタイルがはねやすくなります。


こんな感じ。



重さが均一になっていないので頭の重さがある中間から上部にかけては、重みで直線的にまとまってます。毛先のみが軽いので

テコと同じ原理で跳ねてきます。

また、毛先をぼかす🟰重さが均一になっていないので

極端に乾燥してしまい、結果はねるしまとまらないと感じてしまいます。

特に、お顔周りが目立ってはねやすい!


寝癖がつきづらくするためには、

重さを均一にして直線に捉えてるスタイルをご自身のハエグセや骨格に合わせることが大前提になります。

この方の場合、襟足も薄くなっていましたので、

ある程度段差を入れて修正させていただいてます。





ボブくらいの長さですとこんな感じ



わかりやすい見た目だとビフォーとアフターの毛先が違います。

また、ご本人ですと触ったり、乾かしてもらうとわかります。

何より日に日に実感していただけると思いますおねがい


また、毛先は薄い方がお好きという方も、

ぼかして薄くするというよりも、薄めになるように

収まりを作ることも可能になります飛び出すハート


もちろん、ビフォーであげたスタイルがいけないわけではありません。

ですが、

寝癖がつきづらい🟰髪が痛みづらい

そして、

寝癖がつきづらい🟰朝が楽に素敵になる

こんな感じに繋がります飛び出すハート


また、普段のお手入れも楽になり、

いつも以上に綺麗が長続きするスタイルになりますおねがい



癖や多毛で悩まれてる方にもっと素敵に

もっと笑顔になってほしいと思い、

私の大切な人たちのご意見で改善を重ねてきました。


今、本気で悩んで綺麗になりたいと願ってるあなたに届きますようにおねがい

あなたが美しく変わり笑顔になるヘアスタイルをお届けします飛び出すハート


世の中の癖や多毛で悩まれてる方へ

カットだけでも試してみてくださいおねがい