こんな悩みないですか?
・後頭部が重くて触ってしまう。
・つい触って重く感じてしまう。
・ボリュームでる。
・ダボってする
無意識ですが、日頃から抱えてしまう悩みなどで感じることが多いと思います。
こんなことを感じられる方で『重くしないとまとまらないので髪は軽くしてない』
と感じられる方もいると思います。もしかしてそんな方は、毛先だけを軽くしてる場合も多いかと思います。もちろん、重いスタイルが好きな方はそれで正解な方もいらっしゃいます!!
ですが、上記に書いたことを日頃のちょっとしたストレスを解消したいと思われた方、ぜひご覧ください(^^)

お洒落感ある髪型で乾かすのが短くなったり、シャンプーが楽になって更にお洒落感がアップするのは嬉しい☆
重ければまとまります!
ですが軽くするところを間違えなければ毛量なら多い方の良さを引き出せます!

必要な量を整えるとこんなふうに乾かしてもまとまります☆ブログ画像↑の方は広がる髪を乾かしてまとまって自然にナチュラルな外はねの可愛い長さに☆

ブログ画像
↑(前に落ちてくるのが気になるので落ちても素敵なショートに挑戦したくて一回目バッサリカット!2回目も更にバッサリカット!一回目よりも丸みが出てお洒落になり喜んでもらいました☆)
髪の状態や癖に合わせてカットすれば、
柔らかい乾かしてもまとまりのあるヘアになっていきます!
上記の悩みを抱えていたらそれに合わせてお洒落になれかえることだって可能なんです☆
またその時その時のお悩みに合わせてより綺麗を保っていきましょう☆

決して『この髪質では無理』『綺麗になれない』なんて思わないでください!
私自信アラフォーを迎えて、周囲の意見を間に受けて自分自身のもう好きなことは無理だなと思い込んで諦めてたことがありました。
でも、それは周りの意見でしかないのです!
本当に髪質で諦めるのはもったいないです。

私はかつて輪郭のせい、頭の形、髪質のせいと言われ綺麗になることを諦めてました。きちんと髪質を把握して必要な施術を行えば大丈夫!髪を変えて前向きになっていただきたいなと想い美容師になる道を選んだことも一つの理由です!
さまざまな想いがあり美容師になりました。
私だからこそできる、あなたの良さを引き出して輝いて前向きになってもらうことに力を尽くせます!

五十嵐ゆり



髪の悩み、ずっと抱えてるけど美容師さんの前ではなかなか言いづらい髪の悩みが有ればご相談ください☆

私が一人一人返信します。