​後頭部の重さが気になってストレスを感じてる方へ☆

ブログ画像こんにちは☆
美容師になり髪を切り始めて、
いつも『毛量が多くてまとまらない』そんな方が多くいらっしゃいました。
当時私はなかなかうまくできませんでした。
しかも、そのような方のカットは大の苦手でした。
だけど、お客様を、もっと素敵にしたい
悩みを解決したいという想いが溢れました。

どうすればもっとまとまるように量をとれるのか?
似合うスタイルというのは、頭もお顔も小さく見えるので、髪の毛が不自然でなくなるのか?
すごく勉強しましたし、練習しました。

その結果すごく得意になりました。
今では指名で担当させていただいてる80%の方が髪の毛量に悩まれてる美しくいたいと思われている方ばかりです!。

そして、なぜか他の人から『可愛い』と言われるようになるのです^_^
なので、今の髪型を変えてもっと素敵になりたい方、大人可愛いを目指したい方ぜひ五十嵐に担当させてください♪

今回は軽さを出すために2パターンの解決策。

まずは、ヘアスタイルをすっきりと見せたい方は
レイヤーを少し入れてあげるとすっきりと見えてお顔に合わせやすくなります!
トップがある程度短くなりますので、後頭部を触る感じもかるくなります^^
とくに白髪が気になる方は、根元が不揃いになるので根本も気になりづらくなっておすすめです!
上にポイントがいくので、顎ラインもすっきりと見えやすいです!
乾かしてまとまりますし、
レイヤーを入れると毛量が多い方はまとまらないと思われる方も多いかと思いますが
まとまりますし、乾かしたままのスタイルも大丈夫です!
きちんとカットして、毛量も必要なところをとれば癖のある方でもまとまります。

ブログ画像

あまり段差を入れたくない方は、
後頭部に重さが溜まりやすく気になってしまう場合が多いので、
ポイントを変えて頭の丸みに合わせていくと段差がなくてもやりやすくなります!
頭の丸みに合わせることで乾かして自然に収まる位置になるようにすることで、

後頭部をさわっても重さをかんじずらくなります^^

また、すっきりするので垢抜けた雰囲気にもなります!ブログ画像



ブログ画像お好きな雰囲気、お悩みに合わせて
スタイルを作りましょう☆

頭の形×顔型×髪の重さのバランスで可愛さが決まるので、
お任せください♪


髪の解決したいお悩みご相談ください☆

私が一人一人返信をします✨

状況をお伺いしながらあなたの悩みはどこから来ててどうすれば解消されるのかカウンセリングします。