BUMBLEBEATS 【ジャパモン】20230424 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!



やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ
IMG_9132
IMG_9131
IMG_9130
IMG_9129
IMG_9123
IMG_9120
IMG_9118
IMG_9117
IMG_9116
IMG_9114
IMG_9113
IMG_9112
IMG_9111
IMG_9110
IMG_9109
IMG_9108
IMG_9107
IMG_9106
IMG_9105
IMG_9104IMG_9103
IMG_9102
IMG_9101
IMG_9098
IMG_9096
IMG_9095
IMG_9094
IMG_9093
IMG_9092
IMG_9090

IMG_9089
IMG_9088
IMG_9087
IMG_9086
IMG_9085
IMG_9084
IMG_9083
IMG_9082
IMG_9081
IMG_9080
IMG_9083
IMG_9082
IMG_9081
IMG_9080
IMG_9079
IMG_9078
IMG_9077
IMG_9076
IMG_9075
IMG_9074
IMG_9073
IMG_9072
IMG_9071
IMG_9065
IMG_9064
IMG_9063
IMG_9062

とにかく長い!
イベント自体が長すぎる(^O^)

これだけのバンドを
集めることができるイベンターの
力量には脱帽です

とは言え
最初から最後までいなければならないと
いうルールがあるわけでもなく

マナーとしていてあげるのは
ありだとは思いますが

長時間の待機時間に
ノンジャ、ダメ、ゼッタイ!
とはいうものの

結果的にハイボール10杯以上
飲んだくれてしまい
トリの出番になるまでに
出来上がってしまい

思ったような
演奏ができていないのは
海より青く後悔しております
反省はしない
(荒くれknightのセリフ(^O^))


ここからは
機嫌が悪いので
かなり辛辣なことを書きます
気分を害する人は読まないで
結果です!



長時間イベントなので
しっかりと時間を守ってほしいということです

ほとんどの出演者は
時間を守っていましたが
一部のバンドで

そんなに喋ったら
超過するだろうというような
どうでもいいMCを
曲ごとに連発して
5分ほど超過してました

わずか五分とはいうものの
みんながそれを容認したら
何十分という超過となります

もちろんそのバンドも
転換込みで40分ということは
理解していると思います

でもバンドの転換って
ソロの人たちのライブのようなわけには
いかないので
5分で転換できるわけがない


あとこんな簡単なコード進行ですら
譜面台が必要なんですか?
っていうのも
どうかと思いました

歌詞も譜面台ガン見で歌っているし
それをライブと言っていいのですか?

まぁ譜面台については
賛否両論ありますが
好きにすればいいと思ってますが

やはりどうしても
譜面台ガン見は
演奏の出来がよくても
少し差っ引いて評価してしまいます

プロの演奏現場にも
プロンプターといって
歌詞が画面に映し出され
確認しながら歌っている手法もあります

しかしそれと
アマチュアのライブと同じレベルで
比較していいものだとは
思えません

偉そうなことを書きましたが
酔っ払ってライブやってる俺にそんな
批判する権利もないですね(-_-;)


メンバーの都合がつかないなら
そのライブは断るべきではないでしょうか?
なぜ、担当楽器を変更してまで
出演するのか?

突然の対応なら仕方がないとは思いますが
そもそもその日に都合がつかないことが
事前にわかっているなら
やめればいいだけのことでは?
どうしても出演したいということでしょうか?



あんまりハードルが低いのも
考えものでははいかと思います




俺は他者を批判できるような
振る舞いをしてないし
酔っ払って演奏もダメダメでしたけど

その酔っ払いになる要因に
上記のような事象があったことも
ご理解頂きたい


そんなわけで
自分のブログだから
好き勝手に書かせてもらいましたが
下にも書きましたが
異論や反論は求めてませんので
コメントしないでください

マイカメラです↓
https://youtu.be/-EhrLSKWx2k?si=JV1NCL9GiiwH
ytGB






ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW