Soon hot, soon cold | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~

Soon hot, soon cold. 

三日坊主(熱しやすきは冷めやすし)




~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです

 

元日も過ぎ
2日になりましたが
三日坊主を題材にしてみました

まぁいいタイミングかとWWW

ここのところ
ギターのカバー
しかもハードコアばっかりやってましたので
えーかん嫌われたかもしれませんが
まぁわかる人だけわかってもらえりゃそれでええ

みたいな開き直りでやってたところもあるんですがね

でも嫌われるのが好きな人っていないでしょう???

THE BLUE HEARTSの曲にパンクロックって曲がありまして
もちろん今回のギターばっかりカバーの中に入れさせてもらいましたが

吐き気がするだろう
みんなキライだろう
あ~あ~あ~あ~あ~

真面目に考えた
真面目に考えた
あ~あ~あ~あ~あ~

ボク パンクロックが好きだ
いい加減な気持ちじゃなくて
あ~優しいから好きなんだ
ボク パンクロックが好きだ

という歌詞なのですが

パンクロックって優しいですか?
演奏するのは優しいかもしれませんが
それは易しいのであって
優しいとはちがいますよねWWW

まぁでもワシはパンクロックの中でも
ハードコアとかスラッシュが好きなんで
これには正確には当てはまらないのですが

それでもなんか代弁してもらった気持ちになりました

サックスを吹いていますが
別に吹奏楽の世界にいたわけでもなく
ジャズの世界にいたわけでもありません

ハードコアとファンクの世界に長くいまして
いまはそのどちらもやらんと
自分の好き勝手な音楽性で
ソロでやっております

アコギの弾き語りのものすごい人口の中で
よほど特殊なことをしないと
埋もれてしまうのは目に見えていたので
アコギの弾き語りの道を敢えて選択しませんでした

ジャズでもフュージョンでもファンクでも
吹奏楽でもクラシックでもなく

サックス一本でソロ活動している人って
あまりいないんじゃないかと
ワシは思っています

唯一無比の存在になれればと思っていますが
誰も登らない低い山の頂上で威張っているのは
かっこわるいのでそうなりたくないのですが
どうやらそんな感じでもありますWWW

でも喜んでくれる一部の方のために
ワシは頑張らないで頑張っていこうかと思います
(前ブログ参照)


こんなこと書いても
すぐに忘れて普通に暮らしていくんでしょうね

それがいわゆる
三日坊主
ってやつなんでしょう

でわの!!!!

 

 

そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

これがワシのコロナ期間中のライブとしていますwww
いいね
は歓声もしくはヤジ?wwwの設定です

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW A