女体のモリモリ live at The Japanese Monsters 20180424 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ 

お誘い頂いたすにーかーぶるーすの皆様 

ご来場頂いたお客様 

たいじくんはじめジャパモンスタッフの皆様 有難う御座いました。

 

 写真の下にも文章書きますので

 よかったら読んでやって下さい。 54728554_2394440563919746_594500323616227328_n
IMG_0052
IMG_0051
C462D8AD-FB3F-462E-BE9A-9AA893CA3B59
IMG_0050
IMG_0048
IMG_0047
IMG_0046
IMG_0045
IMG_0044
IMG_0043
IMG_0042
IMG_0041
IMG_0040
IMG_0039
IMG_0038
IMG_0037
IMG_0036
IMG_0035
IMG_0034
IMG_0033
IMG_0032
IMG_0031
IMG_0030
IMG_0029
IMG_0028
IMG_0027
IMG_0026
IMG_0025
IMG_0024
IMG_0023
IMG_0022
IMG_0021
IMG_0020
IMG_0019
IMG_0018
IMG_0017
IMG_0015
IMG_0013-1
IMG_0013
IMG_0012
6BBDEE4E-B052-4CCE-B184-EA8F0C6A8FAA
以前のブログにも書いたかと思いますが

 「女体のモリモリ」とはなんぞや? って話ですけどwww 

 

富士でその名を馳せた名ギタリストコージくんとは

 わたし小学校2年生まで同じクラスのクラスメートでした。 

 

その後彼は転校をしてそこで関係は途絶えました。 

そのままお互いまったく接点のない人生を過ごしていったのですが 

それぞれバンド活動はがんばってやっていました。 

 

昨年、再会することになるのですが 

それはお互いただのタイバンのミュージシャンとして 

顔を合わせただけのよくある話だったのですが・・・ 

 

何かの拍子で小学校2年生まで同じクラスだった幼馴染であったことが発覚 40790362_2098664033497402_1685498248174764032_n
わりと面白い話でしょ? 

その二人が同じステージで演奏するというのが 

女体のもりもり なのですが・・・

 

 二人が通った清水市立興津小学校という学校には

 敷地に神社が隣接していて 

宗像神社という比較的大きな神社があります。 

 

その神社の裏には森があって 

おそらく木々の分布が人体のそれに似ているのでしょうか 

その森の名前が「女体の森」といいます。 

 

小学校に隣接した神社の森になんちゅう不似合いな名前でしょうかwww thumb
まぁただそこに起因している名前なのですが 

そんなわけで お互いに青春時代によく聞いていたTHE MODSの曲をカバーしました。 

 

コージくんは富士で有名な「Q-ZU」というTHE MODSのカバーバンドの老舗みたいなバンドの 

オリジナルメンバーのギタリストで 

このQ-ZUってTHE MODSのメンバーからも認識されるほどの存在感があるバンドで 

彼はワシの知ってるTHE MODSの曲の だいたいの曲がすでにコピー済みなので 

なんでも対応してくれますwww 

 

正直ワシは若い頃はハードコアパンクだったので

 THE MODSとか好きだというと 周囲からあまりよく言われなかったので そんなに公言していませんでした。

 同様にTHE STREET SLIDERSというバンドも同じような扱いでした。 でも両方とも好きでよく聞いていました。 

 

でも両方とも途中で追いかけるのをやめました。 

おそらくは年齢的なものもあるのかもしれませんが 

音楽的嗜好が変化したのもあるんでしょう。

 

 20代前半でもう次のアルバムの購入はなくなっていきました。 

今回このライブに出演するにあたり 

主催者メンバーよりTHE MODSの曲のリクエストを頂いたりしました。 でもそれはおそらくワシが追いかけなくなった後の時代の曲なんでしょうか 

せっかくリクエストをいただいたのに 

申し訳ない事にカバーする食指が沸きませんでした。 

結局やったセットリストは

 1.不良少年の唄 

2.崩れ落ちる前に 

3.HONEY BEE 

4.TWO PUNKS 

という初期ばかりの曲 

4曲中3曲はファーストアルバムからの選曲です。 

 

体調崩してから なかなか前向きになれなかったのですが 

なんとかこの曲を練習することで

 音楽に対して少し前向きになれたかなぁと思っています。

 

 有難う御座いました!