TAXI DRIVER | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

デニーロ主演のタクシードライバー
古い映画で見たことあるんだけど内容忘れた
images

ただテーマソングはなかなか印象的

カバーしたくなったので
楽譜をネットで検索
でもみんな有料・・・
海外のサイトにどこかないかと調べたらあった
IMG_7247

なんでも見つかるなぁ
便利な世の中だ

そんで必死にオケを制作
こうゆうとき鍵盤が自由に扱えると本当に楽なんでしょうが
コードネームで追いかけるのは鍵盤素人にはなかなか大変・・・
むしろ五線譜でコード表記が書いてあったほうが楽なような・・・汗

数時間かけてバックトラックを作成したのだが
こうゆう曲にありがちな
「この進行からこのメロディー?」みたいな・・・
まぁそれがシャレオツなんでしょうけど・・・
単純コード進行もしくは
ずっとワンコード野郎には
こうゆうの大変・・・汗

そんで必死にくらいついた結果がこれ↓


e-SAXを抱えながらの録音は結構きつい
途中疲れちゃってピッチや息の勢いとか
へたってる・・・汗
重いんだよね・・・
ふつうのストラップだと首に食い込む
背負う奴(ハーネスタイプっていうのか?)がほしくなった

途中のペットのソロとかトロンボーンソロとか
もうめんどくさくなって自分なりにサックスソロに変えちゃってる

あ、SEみたいに入ってる音は
実際の映画のシーンから録音した


どちらのバージョンも
高音部分のピッチがあやしい
やはり基礎練が重要だなと・・・