電池 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

電池・・・
Alkali_battery_5

すぐ消耗するしあんまり信用してない
いざってときに電力なかったらヤバイと思っちゃう

とくにエフェクターとか
音源の再生とか

ただ最近、クルマのエンジンをかけっぱなしにて
カーステで音源ならして
サックスの練習してると一酸化炭素中毒で気持ち悪くなった経緯から
音源ならすものをあれこれ考えた結果
新たに投資ではなく
自宅にあるCDラジカセを電池駆動で持ち歩けば
なんとかなるのではと思った

そんでひっくり返して電池入れるところをみたら
05090710

(ネットから適当に拾った画像なんで本当はこれじゃないけど)
単三3本に単二が6本・・・

普通はそんなもん?でもわざわざ買うにしては多くね?
そんですぐ消耗しちゃったらもったいなくね?

などとセコイことを考えた

そんで思いついたのが充電池!!!!
20081118

ネットから適当に拾った画像なんですが・・・なんだこいつ充電池マニアか?wwww

そんでなぜか100円ショップに充電機も充電池も売ってる
単三サイズだけだけど・・・
たぶんたいした性能は期待できなかろう
こうゆうこというとエネループ1択とか言われるのはわかってるんだけど
テストの意味で100円ショップで
充電機x3 単三電池x6 単三を単二みたいに使えるキャップx6
を購入
合計金額1100円wwwww

一晩充電して
さっそくラジカセへ!

57500


電源入らない!!!!!!wwwwww

なぜだよぉwwwwこれが100円ショップクオリティか!!!!!wwwww

でも他の機器だとその充電した電池使えるんだろ・・・
ラジカセがおかしいのか?

いろいろ見て回ること数分・・・・

これが悪い!!!
821320_0

単三を単二にするやつ

電池のプラスの電極がラジカセの電極に届かない
このキャップが悪いみたい・・・

しかたがないのでキャップの頭をはさみで切ってみたwwww
どうせ100円だからいいや(このキャップは3個で100円)wwww

そんでラジカセにセットしなおしたら・・・

おお!電源はいった!!!!!
1288806i




でもどうせすぐ消耗してダメでしょう?
などと思うので早速クルマに積んでサックスの練習へ野外へ・・・

2時間近く練習して
その間ずっと音ならしっぱなしに近かったけど・・・

まったく問題なかったけろ・・・こんなもんなの?

そして自宅にもどり
電池をチェッカーでチェック!!!!
20100612R0018990

チェッカーも100円ショップ購入品・・・信用できるのか?
(画像はネットで適当にゲット)

そしたら充電直後とほぼ変わりないくらい
電力満タン状態・・・
ほんまかいな?


まぁともあれこれで一酸化炭素中毒の危険性から脱した・・・
でも冬の野外は寒い・・・
風邪ひいたら本末転倒

まいかいくだらなくてスマソwwww
土下座