シュマンでお食事 | まんぷくちゃんのブログ

まんぷくちゃんのブログ

楽しい食べ歩き紀行

メキシコ旅行記が続いていたので久しぶりの食事情報。

そういえば食べ歩きブログだったわ。。


先月ファミリー総勢6名で7.8月の誕生日会をシュマン にて。

シュマンはミシュランで星を取っているお店だから

かなり期待していった。


3,900円のランチコース。


ブルーチーズとくるみのあたたかいシュー

  shu-


焼きナスとじゃがいもの冷製スープ
  スープ


トマトファルシー
  トマト



仔羊のソテー
  仔羊


自家製ケーキの盛り合わせ
  デザート


冷製スープの蛤とトマトファルシーは美味しかった。

でもメインの仔羊がちょっと。。

久しぶりにあぁー仔羊エキスが強すぎるなぁと苦手意識を持っちゃった。


じゃあ選ぶな、って感じなんだけど

他の人たちのメインもイマイチだったみたい。

メインの量も多かったから、ちょっと味に飽きもあったなぁ。


このお店悪くは無いんだけど、良くもない。。。

メインで失速してしまったし、、

サービスも良く言えばスマート、悪く言うとなんかそっけなく冷たい感じ。

料理が出てくるのもかなり遅かった。

それがフランス流といわれればそれまでなんだけど。


やっぱり手際よく日本流がいいよね、としみじみ思ってしまう私。


でも誕生日会は楽しかった~。

やっぱり何歳になってもお祝い事は浮かれるね♪