メキシコ旅行記が続いていたので久しぶりの食事情報。
そういえば食べ歩きブログだったわ。。
先月ファミリー総勢6名で7.8月の誕生日会をシュマン にて。
シュマンはミシュランで星を取っているお店だから
かなり期待していった。
3,900円のランチコース。
ブルーチーズとくるみのあたたかいシュー
冷製スープの蛤とトマトファルシーは美味しかった。
でもメインの仔羊がちょっと。。
久しぶりにあぁー仔羊エキスが強すぎるなぁと苦手意識を持っちゃった。
じゃあ選ぶな、って感じなんだけど
他の人たちのメインもイマイチだったみたい。
メインの量も多かったから、ちょっと味に飽きもあったなぁ。
このお店悪くは無いんだけど、良くもない。。。
メインで失速してしまったし、、
サービスも良く言えばスマート、悪く言うとなんかそっけなく冷たい感じ。
料理が出てくるのもかなり遅かった。
それがフランス流といわれればそれまでなんだけど。
やっぱり手際よく日本流がいいよね、としみじみ思ってしまう私。
でも誕生日会は楽しかった~。
やっぱり何歳になってもお祝い事は浮かれるね♪




