🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


49歳 独身 都内在住のOLです。

原因不明の高血圧で入院し、検査時に巨大子宮筋腫が発見されました。

色々な検査で不安でいっぱいだった頃、ネットを通して様々な情報を知ることができました。

このブログは私にとっての備忘録と思い、記録することにしました。

また、読んで下さっている方には

事前に、ネットを通して知る情報で

実際に慌てることなく、心の準備ができるように…との思いからです。


数ある中のほんの一例と思って頂ければ幸いです。

 

くれぐれも、ご自身が信頼できる情報を

ご自身で判断下さい


こちらにたどり着かれた方々、どうかお身体をお大事にして下さい。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


私が巨大子宮筋腫と診断され、摘出手術を受けるまで【23】


【入院4日目/手術後3日目】


おはようございます。

今日は三連休の中日ですね。


今朝の朝食は久しぶりの固形物。

昨日の流動食は撮り忘れましたが茶碗蒸しやパンプキンスープ・プリン等の固形物の存在しない食品でした。


3分粥でキャベツの煮物、はんぺんの煮物、フルーチェ、みかんの缶詰、ジョアと流動食とは違い…腹持ちが良く満腹になりました。


私はお粥のドロドロ感がダメで食べれません。

だから雑炊やリゾットも食べません。

お茶漬けはご飯のぬめりを洗ってから…食べます。

と極端な嗜好をしてます。

これだけは…無理なんです、誰がなんと言っても。


今日は休日なので院内も静かです。


私の病室は4人部屋で昨日、1人の方が退院し、今朝1名の方が病室を移りました。

だから…4人部屋を2人で使用中です。


相部屋だとカーテンで仕切られ廊下ですれ違っても誰が誰か分からない状態です。

でも、先生や看護師さんとの会話の状況から…大体の察しはつきます。


洗面所でお会いする方も…深刻な状況と一目でわかるほどです。

自分の置かれている状況は…決して辛い状況ではない事を改めて感じてます。


私はまだ、硬膜外麻酔と点滴が入ってるのでトイレや洗面の際にはコロコロ移動してますが…この愛車とも16時でお別れです。


硬膜外麻酔の薬も切れたので…これからは容赦なく痛みが襲ってくるでしょう。


でも、点滴が外れれば…後は痛みが落ち着けば退院でしょうね。


看護師さんが話してる会話から…若いと神経が敏感だから痛みを強く感じるそうです。逆に歳を重ねると鈍くなるのが一般的だそうです。


だから…私は痛みが少ないんだなぁ⁉️と思ってました。


その事を私の担当の看護師さんに話すと…それは、人それぞれと言ってましたが…私より明らかに上の方でもフラフラと痛みに耐えながら歩いてる方もいらっしゃいます。やはり、ひとそれぞれだと思います。


今朝、術後初めて咳が出ました。『コンコン』と可愛いい咳でした❣️結構、辛いです。

できるだけ…咳が出ないように祈るばかりです🤞


最後の最後で点滴が漏れて…腕がパンパンに腫れ上がっている事に気付きナースステーションへ行って点滴を抜いてもらいました。


こんなになるまで…気付きませんでした。

再度、点滴…。場所が悪いが16時迄なので…我慢我慢。

仕事の事も考えず…何もする事がない数日の入院生活を堪能したいと思います。