書類を整理していたら
デルタ航空のマイレージカードが出てきて
有効期限が過ぎてしまったらもったいない
と、思いアクセスしてみたところ

15000マイルほど残ってた。

これはノースウエスト⇒デルタに移行したもの

ノースで貯めたマイルは国内で消費、
にしていたのでいつのまにやら私の頭の中で

このマイルで大阪へ行こう!と変換されていた・・・

で、少しは口座の中に動きがないと期限が切れちゃうだろう
と思い、マイルを買うことにした。

最低が2000マイル=56ドル
今は超円高なので、5000円弱。
これなら大阪往復が5000円で行けることになるじゃん、
といつしかハイテンション(笑)

税金がついて60ドル、換算レートを82円にして5000円弱
「実行」

しかし、この後にすぐに気付いた。
デルタは日本の航空会社と提携してない・・

が~ん

これならもう少し買い足して韓国行ってくるかなぁ。
韓国ならふつーに航空券買ったほうが安いかなぁ。(しょぼん)