11.22 (tue.) 
スキー4日め


晴れ~っ!
もう今日が何曜日か、計算しないと、カレンダーを見ないと、
わからなくなりました焦る

くる日もくる日も、むっちゃいいたいよう。天気で、ちょっと肌寒いのは朝だけ。

3日間滑ったところで、この日は朝いちで各自メインコースをフリー滑走3本です。
最近、朝1メインコースノンストップ◯◯本、という命令が下されなかった
のですが、身体も動くようになったところでこのオーダー!

ただし、ノンストップの必要はなく、各自で好きな斜面を攻略しなさい、と。

でも、結局ノンストップで滑り、気がつけばどこも気を抜かずに滑ってた。
なので手抜きするところと、ガッツり滑るところとを分けて、滑ること残り1本。

わぁーっと滑って終わっちゃった気もするなぁ。

この後、全員でイタリアが見える通称「裏の斜面」に移動。
青空バックに「かっこいい写真」を撮ってもらうべく…

ここは雰囲気が田代スキー場みたい。
陽もあたっているせいか、滑っている人も多く、写真に自分以外がはいらないよう
タイミングを見てスタート。

雪煙をあげるのがむずかしい。
これがあるのとないのとでは、写真のかっこ良さが違うからね!

ひとり1本滑った後は「奥の斜面」に移動してビデオ撮影。

ここ「奥の斜面」は緩めな斜面から途中斜度が変わり、最後はたらたら~っと
リフト乗り場まで続く斜面。

昔ここで「チョッカリ」でスピードに強くなる練習しました。

最後はほんとたらたらなので、クローチングを組んで風の抵抗を少なくして
なるべくスケーティングしなくてもいいようにしないと、こんなことで疲れてしまうヨロヨロ
ゴンドラ終点から下がるとはいえ、3000mくらいの高度はあるでしょうから、
余計に息が切れます。

この日のお昼のコーヒーじゃんけんで負けてしまいましたぁがくっ

しかもこの日のランチにはお客様がいて、この方たちも参戦。
お客様たちに勝たせてさしあげました(笑)

さて、この頃になると午後はトレーニングバーンが定番です。
そしてこの頃になるとショートターンメインとなり、
午前ロング、午後ショート、が定番メニューになります。

で、今晩のお食事メニューはこちら。