昨日のコストコ買出し品の中にお米があるのだけどお米


今までは発芽玄米にしていたのね


昨日売り場を見ると発芽玄米は1種類になってしまいしょぼん

見た目があまりおいしくなさそう。


なので値段も安い玄米にしてみた。

あきたこまちで3キロ。


発芽玄米は普通のお米と同じような感じで15-30分くらい

浸しておいたあとにスイッチオン。


だけど玄米はなんと3-5時間も浸すのねぇーっ!エ!


買ってしまった3キロを食べつくすまでは

毎回こんなに待つのか・・・


ジムに行く前にお米を浸し

戻ってきてからスイッチオン


炊き上がりまでに炊飯器ってチョー時間がかかるのよね時計


しばらくテレビを見て過ごしたあと


やっと炊き上がり。


炊きたてを味見してみると

う、う、うまーい嬉しい


胡麻塩かけて食べたら止まらない。


ご飯を食べた後だったのでヤバイヤバイヤバイ・・・・


ランチ用に冷凍保存しま~す。