次は朝ご飯です食パン


旅行者である、

と言うことはホテル住まいですホテル


私が選ぶグレードのホテルは、

たいてい朝ごはん付

= 高級ホテルではありませんあせる


最近はあまり利用しなくなったモーテルですけど、


定番ドーナツ、デニッシュ

定番オートミール、

定番オレンジジュース、

定番りんごリンゴ

そしてコーヒーコーヒーにミルク、

ジュースもあったかなぁ。


朝6時くらいから11時くらいまで、

ある1室に準備されてて、

セルフでもらっていくのです。


部屋番号を告げることもあるし、

無人のこともある。


この歯が浮くような甘~いドーナツとデニッシュが

アメリカの朝であり、

なつかしく、無性に食べたくなるブレックファーストでもあるんですラブラブ



で、最近のちょっとグレードがあがったホテルでも、

朝食付き、というのが結構定番(?)になってきたみたい。


しかしこの朝ごはん侮れないのですゾ!!



manpuku-princessのブログ


上記したモーテル定番朝ごはんはもちろんのこと、


成型してある卵焼き(たぶんオムレツのつもり)をチンする、

ゆで卵、

ワッフル(自分で焼く)

クロワッサン、食パン、ベーグル、

(最近はミニベーグルなんてのもある)

ヨーグルト

バナナバナナ

ジュース数種類、

ジャム、ピーナツバターにクリームチーズ、

。。。。とあと欲しいのは肉類ですねぇにひひ


それでも卵が登場したときはうれしかったなぁ。


あるホテルの朝食に取ったものは...左下矢印



manpuku-princessのブログ

あとはスタバに行ったり、

ガイドブックやネットで調べたパンのおいしいお店に

でかけたり、ねべーっだ!