【築地駅】深夜の築地 丸豊 | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

photo:01


おはようございます!

時刻は夜中の3時20分です。
といっても昨晩の話ですけどね。


「築地場外市場」


築地で働いてるわけではないですが、
訳あってこんな時間に場外市場ですよ。



photo:02


普通の街なら誰もいない時間だけど、ここは築地
皆さんの朝は早いみたいです。

まだまだ真っ暗ではありますが、
仕込みなど開店準備中に追われてます。

ご苦労様です。



photo:03


あったあった、ありました!

「築地 丸豊」


今回の目的地です。


photo:04


深夜3時から営業してる御飯屋さん。
おにぎりが美味しいお店ですよ!


大きめのおにぎり、
具の種類も豊富で
できたてなんて御飯も具も温かくて感動ものです


コンビニおにぎりもレベルが上がってますが、
おにぎり買うなら「丸豊」へ

おススメです。



photo:05


実はお店でも食べることも出来ます。


おにぎりも食べれますが、
築地らしく海鮮丼とか、
カレー丼、焼豚丼とかもあります。

毎日海鮮も飽きるだろうからって
さりげなく洋風丼もあるってところがニクい!

なんだか優しいお店だよね~


おまけに"深夜めし"に優しいハーフサイズもあります!
ハーフなら2種類のどんぶりが楽しめそう♪




photo:06


ちなみに食べるスペースはお店の横です。

場外市場で立食いしてる光景を見かけますよね?
あの築地スタイルです!


photo:07


テーブル+ドラム缶を入れると
一度に10名くらい食べられますよ。


といっても、こんな時間に食べてるの
自分くらいですけどね!



photo:08


とりあえずお茶(冷や)飲みながら待ち


photo:09


ぶっかけ中落丼(本マグロ入り)登場!

なんだか美味そう♪


photo:10


屋外で照明が弱く写真が暗いのが残念だけど
中落ち+ねぎのせって最高に良い組合せ!


photo:11


美味い!

よく考えるとこれも屋台だね!
築地流屋台料理うまし!!!


ご馳走さま。

photo:14


さて帰宅しよう。

実はたいした用事ではありませんでした。
残業終わりで腹減って、築地に飯食べに来ただけ。

帰りにおにぎり買って帰ろう!
さば、サケなど焼き魚が入ってるおにぎりは激ウマ!

やっぱり築地!魚が美味いです。



◎今日のお店
店名:築地 丸富
最寄 : 日比谷線 築地徒歩3分
料理:ぶっかけ中落丼 1030円


お店の情報はコチラ


◎噂のB食(まんぞう評価8点)
雰囲気★★☆☆☆
美味さ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆