あけましておめでとうございます。

突然ですが皆さんは去年から続いている習慣はありますか?

私は去年の5月から毎日、梅干し「寿」を食べることを習慣にしており、今年も無事、初「寿」を頂きました。

最初は毎日、寿を食べると体調がどうなるかを検証しようと思って始めてみたのですが、もはや変わるのどうのよりも結構続いているのでわかりませんw

ただなんとなく言えることは疲れにくくなった気がするのと、体が梅干しを求めるようになったことです。

「あー梅干しを食べたいなぁ…」

と言う瞬間が増えてきました。

相変わらず梅干しだけで食べる事はあまり得意では無いのですが、最近は寒いので梅干しをよくつぶしておいてから熱湯をかけます。

そのままある程度、冷めるまで待っておくと、いい感じに梅干の塩分とうまみが湯に溶けでて良い状態になってきます。

それにちょっと蜂蜜を足す時もありますが、そのままの状態でもかなりいい感じです。

最近は夜にそうやって梅干し茶を飲んでいます。

実際のところはどんな効果が出ているのか分かりませんが、飲むと疲れが取れてカラダが生き返った気持ちになります。

そして温まった状態で眠る。

この流れが順調にいくと非常に快適に目覚めることができます。

最近すっかり習慣になってきた梅干しライフ。

今年も続けていく予定です。

良かったら皆さんもやってみて下さい。

今日もあなたに万福が降り注ぎますように!