こんにちは。

決めた事がなかなか実行できないと言う人が多いと思います。


かく言う私も


「よし!これから毎日これをやることにしよう!」


と決めておきながらすぐにやらなくなるといった事は何度も繰り返しています。


そんな私も最近は

「決めたことを42日間続けるチャレンジ」

と言うことをまたもや始めています。
(42日間と言う数字に意味があります)



どういうことを42日間続けるメニューにしているかと言うと、このブログを書くのも毎日ある項目の中に入っています。


ちなみにブログは現在32日間継続して書くことができています。(個人的新記録!)


他にも細かい決め事をいくつかしているのですが、今のところ全て継続できています。


これに関してはモチベーションを高くして臨んだから…


と言う理由はもちろんあるのですが、続いている理由は他にもあります。




今まで何か決め事をしてやらなくなる時と言うのは


「あーあれやらなあかんなぁ…まぁもうええか…」


と言う自問自答がなされていました。


この背景には


「決めたことをできない俺ってあかんなぁ…」


みたいな気持ちも裏側には含まれます。


つまりやって当たり前。

みたいなところに標準が置かれており、それ故やってもゼロだけど、やらなければマイナスみたいな思考が生まれます。





これって端的に言うとモチベーション上がらないんですよね。


だっていくらやっても0なんで


自分で決めている事でもあるし、当たり前と言えば当たり前なのですが、この思考回路は人間がエネルギーを生み出せない思考回路だと判断しました。



そこで最近取り入れているのが、


「やるべきことをやったら手帳にシールを貼る」


と言う小学生みたいなやり方です


もともとはどうせ42日間カウントするんだったらシールとか貼ってわかりやすくしたほうがいいな‥と思って貼り始めたのですが、いつしかその日の終わりに「シールを貼る」と言うことを頑張って達成しようとするようになっていました。


ちょうど小学生の時に読んだ本の冊数や、縄跳びでクリアした技のところにシールを貼っていく感じです。


別に誰かが褒めてくれるとかでは無いのですが、、外ではない自分が


「よくできました!」


とばかりにシールをくれます


一見ばかばかしいのですが、これが思いのほか自分の内側からエネルギーを引き出してくるのです。


小学生が馬鹿みたいに縄跳びでの記録更新をし続けようとする気持ちが自分の中に思い出される感じで蘇りました。


たかがシールではあるのですが、そんなものでも人は「報い」があるとわかるとエネルギーが発揮されるのだと良い勉強になりました。


もちろん報いがなかったとしてもやるのが、1番尊いのでしょうが、そもそも何もやれずに困っていると言う人にはかなりオススメです。


30代後半の人でもシール欲しさに頑張れるんだから悪くないでしょう?w


それに手帳のカレンダーのところに今までクリアした証のシールがずらっと並んでいるのを見ると、今まで頑張ってきた自分を裏切れない気持ちも手伝って気持ちが上がります。


やっていることは同じなのかもしれませんが、カレンダーに斜線を引くとかだとちょっと違うんですよね。






やっぱり斜線はただの目印であって、報酬ではないので嬉しさや、喜びにつながっていかないんです。


物事がなかなか続かなくて悩んでいる…


と言う人はぜひ試してみてください。


今日もあなたにまんぷくが降り注ぎますように!

ーーーーーーーーーー



【無料メルマガ登録キャンペーン】


無料メルマガに登録してくださった方限定で、


誰でも自宅で「御神体作り」が実践できる「12個のボディワーク」と「5つの浄化法」を収録した


17本の動画をプレザントしています。ぜひご登録ください。


https://body-uniwa.com/present/



【書籍はこちらから】


Amazonランキング1位の万福たけし処女作「奇跡の神体法」はこちらから。


「御神体作り」の基礎となる内容を全てこの一冊に詰め込みました。


https://goo.gl/P5f3kG



【ボディヒーリングサロンゆにわのご予約はこちらから】


実際に私、万福たけしの施術を体験したい方はこちらから。


「一度受けるだけで身体が軽くなった!」という声はもちろん、


「私って愛されて良いんだなって思えました。」という声もいただいています。


身体を芯から緩めたい方はぜひ一度ご利用下さい。


https://body-uniwa.com/



ーーーーーーーーーー