こんにちは。


当たり前ですがエネルギーがあるって重要ですよね。


皆さん毎日、様々な方法でエネルギーを回復させようとされていると思います。


しかし、案外盲点になってしまいがちなのが、エネルギーが余ってしまっていると言うことも調子が悪くなってしまう原因になったりします。



病気をすると言うのも、体が熱を出して細菌と戦ったりデトックスして体の状態を一新しようと言う働きだったりするので、エネルギーが本当になければ病気にならないとも考えられます。


もちろんそう言うことばかりでは無いですが、エネルギーが使いきれていないと言う事は自分でも原因が分かりにくい不調を招きやすいです。


エネルギーをちゃんと回復するというのも、毎日たまっているエネルギーを使いきっていると言うことが前提にあったりします。

中途半端に残っていると眠りが浅くなったりして、ちゃんと充電できず力が出ないと言う状況にもなりやすいです。


こういう現象は冷蔵庫に中途半端に古い食材がたくさん入っていて、それらを使い切りながら調理をしていると、新鮮な食材も悪くなっていってしまうと言う状況に似てるかもしれませんね。



エネルギーをちゃんと使い切るには、体全体をしっかり使っているということが大事になってきます。


昨日の話にも通じることですが、この場合ちょっと違うのは筋肉だけの話ではなくて、ちゃんと頭も使って、筋肉疲労と頭脳疲労の両方が相まってエネルギーが使い切られた状態になるということが理想です。




デスクワークだけして疲れていると言う場合だと、体を使っていないので体のほうに力が残っており眠りが浅くなってしまったりしやすいです。



現代人はこの問題を抱えやすいので、どうしてもなかなか疲れが取れないと言う場合は、しんどくても無理矢理にでも体動かした方がいいかもしれません。



そうすると、それをやっているうちにバランスが取れてきてなんとなく元気になったり、睡眠の質が向上したりします。


とにかくエネルギーが余っていると、ちゃんとエネルギーを吸収することもうまいこといかなくなるということを覚えておいてください。


このへんは呼吸とよく似ていますね。


吐ききっているから吸うことができる。

使いきっているからチャージすることができると言う感じです。


簡単ですが、理解している人は少ない事実なので是非心に留めておいてください。



今日もあなたに万福が降り注ぎますように!


ーーーーーーーーーー



【無料メルマガ登録キャンペーン】


無料メルマガに登録してくださった方限定で、


誰でも自宅で「御神体作り」が実践できる「12個のボディワーク」と「5つの浄化法」を収録した


17本の動画をプレザントしています。ぜひご登録ください。


https://body-uniwa.com/present/



【書籍はこちらから】


Amazonランキング1位の万福たけし処女作「奇跡の神体法」はこちらから。


「御神体作り」の基礎となる内容を全てこの一冊に詰め込みました。


https://goo.gl/P5f3kG



【ボディヒーリングサロンゆにわのご予約はこちらから】


実際に私、万福たけしの施術を体験したい方はこちらから。


「一度受けるだけで身体が軽くなった!」という声はもちろん、


「私って愛されて良いんだなって思えました。」という声もいただいています。


身体を芯から緩めたい方はぜひ一度ご利用下さい。


https://body-uniwa.com/



ーーーーーーーーーー