花粉症は大丈夫ですか?

テーマ:
もうそろそろ花粉症の季節です。

花粉症のご相談は毎年たくさん受けるのですが、花粉症の方には共通点があります。

花粉症になるとくしゃみがたくさん出ますよね?

くしゃみというのは首の緊張を緩ませるために出るとも言われています。

実際に花粉症で悩んでいらっしゃる方は首の痛みで悩まれている場合も多いです。

そう考えると、花粉症と言うのは体が首を緩ませるためのきっかけを欲しており、たくさんくしゃみができるように花粉に反応していると言う見方もできます。

もちろん全ての花粉症の原因が、このために起こると言うつもりは毛頭ありません。

しかし、パソコンやスマホの普及とともに花粉症で苦しんでいる人も増えてきているような気もします。

ですので、普段から花粉症の症状が特に重いと言う方は視点を変えて、普段からよく首を緩ませておくように努めると言うのも1つの対策であると思います。

首を緩ませるといっても一体どうすれば良いのか?

と思われるかもしれませんが、首が疲れてしまうのはパソコンなどを使うときに頭を覗き込むようにするために首がその重さを支えなければならないからです。

筋肉は連続的に使用する時間が長ければ、一見同じような運動量であってもその負担は増大します。

それは腕立て伏せを連続100回行うのと、十回ずつ間を分けながら小分けして10回行うのとではどちらがしんどいかを考えてみれば明らかです。

ですので、首の疲れを軽減させるためには、要所要所で上を見上げるように首をそらすようにするだけで、相当首の負担は減ってきます。

案外ですがこの首をそらすと言う動きはほとんどの方は日常することがありません。

だからやってみたら案外痛かった…と言う方も少なからずいらっしゃると思います。
そういう場合は椅子の背もたれや壁などにもたれかけてみてください。

数分間そうしてみるだけで意外にも首が軽くなったと言う方は多いと思います。

私のオススメはお風呂に入っている間に浴槽のヘリに頭を乗せてゆっくりと首を左右に動かすと言うものです。

お風呂に入っているときに行えば体も温まっているので効果が大きいです。

以上が花粉症の人に特にオススメしている首の体操?です。

しょっちゅうこれをすることであんまり花粉症の症状が出なくなったとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

また嫌な季節になってきたなぁと思っていらっしゃる方はぜひ試してみてください。

またゆにわマートでは毎年ジャムーティーと言う商品を販売しております。
ジャムーと言うのはインドネシアで言うところの漢方のようなもので、薬草を配合したものです。

このジャムーには本場ではたくさんの組み合わせがあるようなのですが、ゆにわマートで販売しているジャムティーはとりわけ花粉症の方に好評です。

よかったらぜひ試してみてください!

今日もあなたにまんぷくが降り注ぎますように!


ーーーーーーーーーー


【無料メルマガ登録キャンペーン】

無料メルマガに登録してくださった方限定で、

誰でも自宅で「御神体作り」が実践できる「12個のボディワーク」と「5つの浄化法」を収録した

計17本の動画をプレザントしています。ぜひご登録ください。



【書籍はこちらから】

Amazonランキング1位の万福たけし処女作「奇跡の神体法」はこちらから。

「御神体作り」の基礎となる内容を全てこの一冊に詰め込みました。



【ボディヒーリングサロンゆにわのご予約はこちらから】

実際に私、万福たけしの施術を体験したい方はこちらから。

「一度受けるだけで身体が軽くなった!」という声はもちろん、

「私って愛されて良いんだなって思えました。」という声もいただいています。

身体を芯から緩めたい方はぜひ一度ご利用下さい。



ーーーーーーーーーー