自分を観る

テーマ:

最近ボディわによく来ていただける方に


「このところずっと眠いみたいな感じが続いています。」


と相談されることが多いです。



これは誰でも当てはまるわけではないのですが、パターンとして多いのはそういう方の場合は、普段からのめり込むようにガ-ッ仕事をするスタイルである場合が多いです。



こういう方の場合はしばらく忙しい日が続くとどうしてもエネルギーが欠乏状態になってしまったり、のめり込むように仕事をするスタイルのせいで体が固まりきっているのがスタンダードになってしまっているので、いざ緩みだすとそれまでに作ってしまった借金を返そうとする。


それがずっと眠い状態が続くという反応です。


これは悪い状態のように感じられる方が多いのですが、実際はエネルギーの充電状態なので、体が良くなっている反応です。


世間的な健康と不健康の違いと私の感覚は差があるのですが、私にとって健康とは循環がうまくいっている状態のこと。



ですのでエネルギーをガーっと使ってしまっているという状態の体が、かなり寝ても寝足りないという状態になるのは循環という視点で見ると健康体です。



世間的にはいつも元気ハツラツという状態が健康体だというイメージですが、活発に動くのは体の中に内在しているエネルギーを使って初めて可能なので、しっかりと休めていなければ後は体の中に溜まっている貯金を切り崩していくことになります。



私はエナジードリンクなどを多用することについては普段から注意を呼びかけているのですが、その理由がここにあります。  



エナジードリンクという名前からついついそれを飲むと体にエネルギーが湧いてくるみたいな風に思ってしまいがちですが、実際は大量の合成カフェインにより体の中にある待機エネルギーを引き出せるようになっているに過ぎません。



これはお金で例えると限度額のないクレジットカードを切り続けているようなもので、日常化すると大変危険な行為でもあります。


確かに飲むことで元気に動けるようになるかもしれませんが、それは有限なエネルギーを普段よりも余計に切り崩すことができるようになっているということに過ぎず、危険なカラクリがあります。


活発にバリバリ動き続けられる=健康という図式は作り上げられたイメージに過ぎず、人間の体というのはそんな単純にはできていません。



実際に

「私は活発に動き続けることができなくて、どうしても夕方にぐらいになったら疲れてきてしまいます。どうしたらもっと健康になって体力がつきますか?」


という質問もちょくちょくいただきますがこれは当たり前のことですよね。 


でもなんとなくそういう風になってしまうのは自分自身の健康に何か問題があるんじゃないか?


と考えてしまうぐらいに世の中の健康観は少しずれてしまっているのではないかと思います。

実際は人間の体というのは非常に精妙にできていて。

何の問題もなくすっきり気持ちいい!

みたいな状態はまれですし、そうであったとしても体が鈍感になっていて起こっている問題に気づいていないだけということもよくあります。

また逆にいつもどこかに不快感を感じているけど、実際は体が繊細で小さな不具合も違和感として感じてしまういうことだってあります。

そういうわけで何が健康で何が不健康かは本当に分かりにくい問題です。

わかりやすい概念ですっきり分けられた方が気持ちが良いものですが、体というものは我々が思っている以上にずっとずっと高級にできています。

だから自分自身の状態ひとつとっても、ずっとずっと考え続けたり、観察し続ける価値がどんな人にとってもあるものだと思っています。


「そんな暇はねぇ!」


と思われるかもしれませんが、絶対に価値あることです是非行ってみてください!

今日もあなたにまんぷくが降り注ぎますように!

ーーーーーーーーーー


【無料メルマガ登録キャンペーン】

無料メルマガに登録してくださった方限定で、

誰でも自宅で「御神体作り」が実践できる「12個のボディワーク」と「5つの浄化法」を収録した

計17本の動画をプレザントしています。ぜひご登録ください。



【書籍はこちらから】

Amazonランキング1位の万福たけし処女作「奇跡の神体法」はこちらから。

「御神体作り」の基礎となる内容を全てこの一冊に詰め込みました。



【ボディヒーリングサロンゆにわのご予約はこちらから】

実際に私、万福たけしの施術を体験したい方はこちらから。

「一度受けるだけで身体が軽くなった!」という声はもちろん、

「私って愛されて良いんだなって思えました。」という声もいただいています。

身体を芯から緩めたい方はぜひ一度ご利用下さい。



ーーーーーーーーーー