リズム

テーマ:

誰でも知っていることですが、身体にはリズムがあります。

だからいつもいつも自分が今どんなリズムで動いているのかということをちゃんと認識して向き合う事が大切になります。

普段忘れてしまっている人が多いですが、肉体も自然物です。

だからいつもいつもリズムは変化し続け、昨日と今日は違います。

そのリズムは四季の移り変わりのように刻々と変化し続け、昨日と今日は一見同じように思えてもそれでもやっぱり違うのです。

特定の音楽のジャンルのドラムなどを専門にしている人は心臓などに負担を抱えやすいと言う説があります。

これは日々変化する自然のリズムはドラムの特定のリズムの枠内に収まるものではないが故、知らず知らずの間に体に負担が溜まっていってしまうからと考えられます。

そういう意味で規則正しい生活をするという考え方も正解にはなりえません。

女性なら月のものがありますし、男性でも季節や気候の環境の変化などとは無縁ではないからです。

正確に言えば昨日と今日は同じではないけれど、それでも似たような流れがある。

今日はどんな感じかは昨日までの流れと無関係ではない。

今日はどうすることがベストか日々答えは違う。

そんなことをいちいち感じながら生きていくのは面倒くさく感じるかもしれませんが、案外そんな中に機微があり、そういうことを感じているからこそ日々がただの繰り返しではないと感じられるものだと思います。

自分自身も昨日とは違えば、目の前の人も今日は昨日とは違う。

リズムを感じているとは、そういう風に周りのものは感じながら生活していくことだと思っています。

30代も後半に差し掛かり、 エネルギー的に何かが変わったのか それとも 20代の頃と比較すると勢いがなくなったのか(苦笑)

全くそういう自覚はないのですけれども、最近はそんなことを以前よりよく感じるようになりました。

ありがたいことだと感じています。

今日もあなたにまんぷくが降り注ぎますように!



ーーーーーーーーーー


【無料メルマガ登録キャンペーン】

無料メルマガに登録してくださった方限定で、

誰でも自宅で「御神体作り」が実践できる「12個のボディワーク」と「5つの浄化法」を収録した

計17本の動画をプレザントしています。ぜひご登録ください。



【書籍はこちらから】

Amazonランキング1位の万福たけし処女作「奇跡の神体法」はこちらから。

「御神体作り」の基礎となる内容を全てこの一冊に詰め込みました。



【ボディヒーリングサロンゆにわのご予約はこちらから】

実際に私、万福たけしの施術を体験したい方はこちらから。

「一度受けるだけで身体が軽くなった!」という声はもちろん、

「私って愛されて良いんだなって思えました。」という声もいただいています。

身体を芯から緩めたい方はぜひ一度ご利用下さい。



ーーーーーーーーーー