スーツは男の戦闘服

テーマ:
 

 
スーツは男の戦闘服
 
 
と言われていますが、
 
 
たしかにその通りで
 
 
スーツと言う服の役割は
 
 
 
 
「仕事が出来そうに見せること」
 
 
 
にあります。
 
 
 
もっと細かく言うと
 
 
 
スーツのタイプにもよりますが
 
 
 
・肩幅広く
 
 
・背筋はシャンと
 
 
・多少いかり肩に
 
 
・胸は厚く
 
 
 
見せるのがスーツという
 
 
 
服の役割です。
 
 
 
もちろんそんなカラダじゃなくても
 
 
そう見せてくれるのが
 
 
スーツの魔法
 
 
ということで、
 
 
 
見方を変えれば
 
 
 
ふつうの服より頼もしく、
 
 
 
格好良く見えるのがスーツです、
 
 
 
だからプライベートで会ってみたら
 
 
 
職場で見るよりイケてなかった
 
 
 
ということがおきます。
 
 
 
島耕作がハーフパンツ履いてたら
 
 
 
なんかヤでしょう?
 
 
 
それは服としての役割が違うからそう思うのです。
 
 
 
人間の身体の70%は水
 
 
 
乱暴にいってしまえば
 
 
 
人間も水みたいなもんだということが言えます。
 
 
 
だからコップの形で見え方が全くかわってしまう
 
 
 
コップの形とはこの場合
 
 
 
服の種類のことですね。
 
 
 
人はこのコップである「服」にすごく影響されます。
 
 
 
心身ともにかなりの影響があるので、
 
 
 
その影響を普段から感じておくことが超大事です。
 
 
 
先日も
 
 
 
「スーツを着ているととにかく疲れる・・・」
 
 
 
という相談を受けたので、
 
 
 
タイミングに応じてジャケットを脱いだり
 
 
 
ネクタイを緩めたり
 
 
 
シャツのボタンをゆるめたり
 
 
 
着方を常にかえておくことを勧めました。
 
 
 
スーツは男の戦闘服ですからね。
 
 
 
戦闘している時は良いのですが、
 
 
 
それ以外のときは疲れ安くなったりします。
 
 
 
そこで着こなしを変えたり
 
 
 
着替えたりするということを頻繁に意識して行うと
 
 
 
メンタル的にもメリハリがついて
 
 
 
全体としてモチベーションが維持しやすかったりするので
 
 
 
意識してみてください。
 
 
 
今日もあなたに万福が降り注ぎますように☆
 
 
 
 
 
 
 
AD

リブログ(1)

  • ”スーツは男の戦闘服”

    ほんまかいなーって思っとった。ケド!なんやこれ!めっちゃ 自然に声はれるやん!ふだんの  「  ボソッ ボソボソ…      なんてどっか行ってしもた! さすがは 戦闘服 …スーツ すげぇ‼Σd(・∀・)

    kenzenwa-unlimited

    2017-08-02 17:44:52

リブログ一覧を見る