TPOで服を選ぶ

テーマ:



服というのはTPOにあわせる

 

 

というのは社会的な常識ですが、

 

 

それはマナーの上だけではありません。

 

 

 

私はジャージを着ていたり

 

 

スーツを着ていたり

 

 

つなぎを着ていたり

 

 

作務衣を着ていたり

 

 

Tシャツだったりと

 

 

 

かなりその時々に応じて

 

 

服を着替えています。

 

 

 

一見めんどくさそうに

 

 

 

思われるかもしれませんが、

 

 

実はこれは端的に言えば

 

 

「疲れないため」です。

 

 

 

世間一般的なマナーの意味の他に

 

 

服にはそのシーンに適した

 

 

「身体をつくる」

 

 

という働きがあります。

 

 

 

 

だからその作業に適した服を着ると

 

 

はかどるし

 

 

気持ちも上がる

 

 

という

 

 

効果があります。

 

 

 

だからひと手間を惜しまず

 

 

 

着替えてしまった方が楽!

 

 

 

ということはシーンに応じて

 

 

 

ままあることです。

 

 

 

いつ、どこで何を着るべきか

 

 

 

そういう視点ももって考えてたらりがいますよ!

 

 

 

今日もあなたに万福が降り注ぎますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(1)