早めの港に着いたので

暇ですしブログでも





今は4時です




船は5時に出船します


1時間前倒し竿納です


最後の大潮
明日は中潮

満潮は11時で上潮ですので

場所によっては激流になります

皆さんの行きつけも
あると思いますが
どうですか?








船長とあれこれ話しまして

ここになりました
コンカワの3番

初めて上磯します

本来は青物ねらいのカゴ釣りで
人気があります


前日と前々日と2日にかけて

船長が釣れてないと
話してましたので


挑戦します




等間隔に3人上がれます




私はココを選びまして

足裏サイズが
よく釣れました


6〜7尾持って帰ります
全て、尾長でした

ウキは000スタート
ガン玉付けたり外したり
    ↓
流れが遅くなったので
00に交換
ガン玉無し
    ↓
流れが完全に止まってしまったので
🅱に交換
ガン玉無し

Bに交換した途端
HITしだしました

水平ウキしか
持参してないので
Bのどんぐり
持ってきておくべきでした
今回のちょっと反省です

沈瀬を上手くかわせないのと

アワセのタイミングが遅くて
呑まれまくり



こうなります
5回は交換したかと・・・
私、
ハリスが短いのイヤなんです






1.75でしたので
2.5号に途中で交換 




ヒラスも掛かりますが
取れません
まぁいつものことです

切れたか・・と思ったら

折れてました
そりゃそうだよね


手を変え品を変え
やいのやいの
四の五の1人騒いでました


今日も





ではまた