渡辺まのでざっくりばらんばらん

東京を中心に活動する舞台役者、渡辺まののブログ。
芝居のことや好きなこと、気が向いた時に書く感じで。


テーマ:
$渡辺磨乃のざっくりばらんばらん-110618_1443~01.jpg

MU「5分だけあげる」の本番まであと10日!
ますます実感が無いのは如何なものか。

本番大丈夫かなー、と不安がるなら台本を読め!と彼のシェイクスピアも言ったに違いない。
いや、これは全くの私の妄想なのだがな。

来週からの大詰め稽古の前に、アユムさんからの提案でキャラ固めの稽古をしたよ。

それもskypeで。

skype稽古は3月の公演の前に震災の影響で稽古が休みになった時も台詞合わせで使ったので、MU=skype稽古は最早常識になりつつあるな。

ただし本日は4人登場するシーンを2人でやったので、必然的にアユムさんが私の役以外の3役を読みながらダメだしをするという、まあ文章に書くとそれってどんな感じなの!?な状態なのだけど、でもちゃんと稽古になったんだよね、これが。

1時間程稽古してキャラクターや細かい動きの変更なども決めたので、あとは来週実際に稽古場で合わせてみようってことでお稽古終了。

途中で演技中の表情の話になって、アユムさんが「今俺はこんな顔をしている」というのを口頭で説明しかけたんだけど、お互いすぐにその話題は無駄だと気付いたので良かった。



ほんと、インターネットを考えた人やりおるわ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺まのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。