お疲れ様ですニコニコ


私事ですが、好きな人が出来まして、この前付き合って1ヶ月記念日を迎えましたキラキラ



だけど、特に何もない真顔



理由は、

お互い仕事が忙しくて忘れてたからですおーっ!アセアセ


えー、記念日なのにアセアセタラー

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、


私は、あっ、いつの間にか過ぎてたなんとなくは覚えていた)

相方くんは、完全に忘れてる(もしくは重要視していない)




日々の残業は共通してますが、相方くんはそれに加えて1泊2日の弾丸出張はあるし、休日出勤もしばしばです笑い泣き

そんなわけで、相方くんには月に2〜3回しか会えませんにやり



最初、お互い土日祝がお休みやのに毎週会えないとは?って戸惑っていましたうーん


戸惑うって事はモヤモヤしますよねえーん


さて問題です!

そんな私が取った行動は?

①とりあえず様子を見てみる

②相方くんに思ってる事を伝える



正解は②ですキラキラ

相方くんは、私が戸惑ってるとは微塵も思っていません(これは自信あり!)

なので、私は以下の事を彼に伝えましたニコニコ


リボン毎週末会えない事に戸惑っている

→仕事が忙しすぎる人と付き合った事がない

リボン私は毎週会いたいと思っている

→自分の素直な気持ち

リボン仕事が忙しくて、時間作るのが大変なのは理解しているので、会えない日は前もって教えてほしい

→相方くんの大変さを理解しつつ、打開策を提案


すると相方くんは、あっさり私の気持ちを理解してくれましたキラキララブラブ



伝えなきゃ分からないですよね真顔


特に、異性はもはや宇宙人くらい思考が違うからショック



なので、察してくれないから嫌いは違いますよねえー?

大人ならば、伝えない側に非があると私は思いますよウインク

(彼氏がホストさんなら察してくれるのかもキラキラ


ちなみに、①を選んでいたら、私の場合、たぶんどんどん言い出しにくくなって、我慢して、いつか爆発してたと思いますニヒヒムカムカ



もちろん、きちんと伝えたとは言え、会えるペースは上がりませんし、LINEをくれない日もたまにあります笑い泣き


だけど、不満はないですニコ!!


訂正!

あんまり、不満はないです 笑



状況は変わってないですが、大きく変わったのは

不安がないお願いキラキラ


相方くんは、デートでは惜しみない愛情を注いでくれますし、基本的に私のわがままを聞いてくれますチュー

仕事で悩んでたら親身に話を聞いてくれたり、彼なりのアドバイスもくれます照れラブラブ


それに、前もって会えないと分かれば、私は友達とランチしたりお散歩したりして、休日を満喫出来ますパスタ


まだまだお互いを理解し合うには時間が必要ですが、恋愛関係に関わらず、自分が大切にしたい人に対しては、ズバリ!


自分が思ってる事を伝える



これができれば、たいがいうまくいく気がしますウインク