【SNSは、調子が良い時の極々一部の切り取りである事を知る】

あなたは、SNSで他人の投稿を見て落ち込む事はありますか?

スゴイ人の成果を見て落ち込む事は、
僕もたまにあります。

今回は、そんな落ち込んだ時に、
冷静さを取り戻す方法を書いていきます。


他人の投稿を見て落ち込んだ時は、
この言葉を声に出すようにしています。

『SNSは、調子が良い時である』


SNSは、人生の中の極々一部の切り取りです。

人間なので、
気分が乗らない時。
上手くいかない時。
よく分からないけどイライラする時。

誰にでもあります。

スゴイ人は、
それらをSNSで発信しないだけです。


例えば
海外旅行に行ったとします。

『絶景!キレイ』
『美味しい!』
『珍しい!』
このような投稿をするでしょう。


・時差ボケがキツくて、体調がいつもより悪い。
・行った事の無い所なので心がざわざわして不安。
・今回の旅行代めちゃくちゃ高かったので銀行残高が不安。
・旅行先の治安悪くてイライラ


これらの事はわざわざ発信しません。

僕たちは、
表に出ている調子の良い所しか知らないので、
あの人はいつも上手くいっている人だと勘違いをしているんですね。



僕も昔は、

成果を出している人の投稿を見て、

嫉妬をたくさんしていました。

 

その嫉妬やイライラを掲示板に書き込んだり、

周りの人へ悪態をついていたりしました。

 

悪口や悪態を出せば出すほどに、

周りの人からは腫れ物扱いをされ、

周りから人が離れていきます。

 

それは人生の大きな損失なんですね。

 

なので、

SNSは、調子が良い時の極々一部の切り取りである事を思い出して下さい。

 

そうすれば、
心が落ち着き冷静になれますよ。

 



皆と繋がれる時代
他人のスゴイ所や羨ましい所は、
たくさん見つかります。

ただ、
相手も同じ人間であり、

自分の知らない苦労もしている。
 

それを表に出していないだけなんですね。


『SNSは、調子が良い時である』

この言葉を声に出すようにしてみて下さい。

 

そうすれば、

他人の投稿を見て落ち込む事を減らしていけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

※リブログ歓迎

 

 

この記事を読んで「面白かった」
「役に立った」と思ったなら、ぜひ
公式メルマガにご登録下さいませ

 

メルマガ登録特典で、
「劣等感を解消する魔法の音声ワーク」をプレゼントしています。

https://sub.0411manonoma.com/r/DVgKI3B3h9bN/register