ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

大きな倉庫のようなお店
Costcoコストコはちょっと前まで
アメリカ🇺🇸にある特別な場所
そんなイメージでした。

気がついたら…日本中にできていて
我が家にとってもエッセンシャルな
お買い物スポットになっていました。

夫が仕事の空き時間に時々
Costcoコストコに連れて行ってくれて
楽しくお買い物しています〜

私のお目当ての品は
本マグロ」のお刺身のサク
見つけたら必ず買ってます♬

自分で切り分けて😅
簡単手巻き寿司にします🍣
あ!「イクラの醤油漬け」も
忘れずに買いますー


Costcoコストコでは
こういう塊で売ってますが 
たまに無い時もあるんです💦

売り場にもマグロの捌き方
張り出してありますが
基本的にはお肉を切り出すのと
ほぼ同じで、繊維に垂直に切ります。




ものすごーく脂の乗ったトロの部分と
赤身の部分、両方を楽しむことができて
お寿司屋さんのようには上手に
できていませんが😅

マグロ三昧」な手巻き寿司
気軽に楽しむことができます♬



写真撮り忘れていますが😥
キュウリ🥒も必ず一緒に準備します。
大葉🍃もスタンバイ♪


手巻き寿司用の海苔もCostcoコストコ
海苔は「高級な物が良い」という感じ
ところがCostcoコストコの海苔は
意外なことにお手頃なんですよね。

海苔はオニギリにも使えますし
無くなる前にCostcoコストコで
補充するようにしています。

毎週末に打ち合わせなどが入る
文字通り「てんてこ舞い」な我が家😅
それでもなるべく「おうちごはん」を
簡単でも用意していきたいです。

本日の「蛇足写真
お目汚しですけれども…


私がバタバタしていますと😥
やはりワンちゃん達にも伝わります。
ちゃんとお散歩にも行きますが…

しばらくの間はワンちゃん達にも
少し寂しい思いをさせるかもしれません😿
ボーイズも忙しいので仕方ないですが
時間ができたら顔を見せてくれたら…
ワンちゃん達と待ってますー

無事イベントが成功するまで
コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m

普通の母さんブログに
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m


MAHALO!