アフタヌーンティー in マンダリンオリエンタル東京 | のんびり日記

のんびり日記

写真家 間野真由美の気になることをのんびり公開中

GW前半初日、マンダリンオリエンタルのラウンジでアフタヌーンティーをしてまいりました。

一休で予約をしたら、料金は同じなのにウエルカムカクテルが付いてきました恋の矢
ノンアルコールカクテル、美味しいです~v
ままふぉと日記

最初はサンドウィッチから。
具材だけでなく、パンもクロワッサンの生地、食パンもトーストあり、なし、とパンの食感や種類に工夫されています。
アイスマスカットティーと一緒に。
15種類以上あるお茶やコーヒーは。。。飲み放題得意げ
ままふぉと日記

お次は三種のスコーン(くるみ、いちじく、プレーン)に、クロテッドクリーム、イチゴジャム、蜂蜜をそえて。
さらにおかわりまで頂いてしまいました。
ままふぉと日記

この三点セットもお変わり時にはあたらしいものにアップ
ままふぉと日記

デザートです。
お花ももちろん食べれます。
ままふぉと日記

なかなかお腹いっぱいと思っていたら。。。

どど~ん!
ままふぉと日記

たっぷりデザートプレートが登場しました。
テーマははちみつ。
全てのデザートに蜂蜜がはいっています。

デザートの中に口休めのしょっぱいものが入っているのは嬉しい限り。
ままふぉと日記

ローズハニーのマカロン。
ままふぉと日記

見て!
可愛すぎるレモンタルト。かなり酸味が利いています。
ままふぉと日記

会話も弾み、滞在時間6時間。。。
にもかかわらず、親切なギャルソンラブラブ

マンダリンオリエンタルは本店は香港?バンコク?
(香港のセントラル前が本店で、香港には3つあるそうです)

6つ星ホテルとはどういう事なのか?
(正解はアメリカの評価会社が6つ星と評価。現在最高は7つ星)

などなど、質問をしまくってもきちんと笑顔で答えて下さるギャルソンさん。
食事がおいしいのはもちろん、ドリンクが無くなればさっとメニューを持ってきてくれるし、適当にほっておいてくれるし、長時間座っても腰が痛くならない椅子に、高層階からの素敵な眺め。

予想以上に大満足のアフタヌーンティーでした。