こんにちは。チェンマイツアー野郎です。





4月26日、タイ・チェンライ県で邦人2名が死傷するという事件が発生した。


その日本人は暴力団関係者と思われる。


記事はこちらをご覧ください。


http://www.newsclip.be/news/2011427_030684.html


詳細についてはまだまだ分からないが注意深く追っていきたいと思う。




こういう事件を起こされては困る。


何故ガイドが拳銃を持っていたのか、何故山岳民族なのか、


麻薬密輸に関係があるのか、その筋のかたにとっては


タイ北部は未だ草刈り場なのか。麻薬根絶は無理なのか。


気になることが多々ある。




普通に旅行される方にご注意願いたい。


チェンマイで、もし悪質タクシードライバー、悪質ホテルボーイ、等々


一切の興味を持たないでください。相手にしないでください。


ご存知の方もいらっしゃる方も多いと思いますがタイで


麻薬事犯で逮捕されると




※ヘロイン所持20グラム以下 10年以下の禁固と罰金


※ヘロイン所持100グラム以上 無期懲役



ほんの一例ですがこれが売買目的と認められた場合は死刑の可能性高い。


外国人だから、何て理由は認められない。麻薬犯罪者には殆ど情状酌量恩赦もない。



タイには密告制度もある。バイト気分の密輸などに儲け話は無い。


「絶対安全、マイペンライ」は無い。


麻薬使用ショックで死亡する馬鹿な外国人旅行者の数は毎年2ケタ以上いる。





麻薬の事になるとk字理がないので一旦この辺で。





この事件に関しては今後も注意深く追っていきます。








チェンマイツ アー情報サイトマップ スタッフブログ サイトマップ< /a>