ハルニレの夕日-2012031506460000.jpg

こんにちは、ゆきです。

お弁当にピタパンサンドをつくりました。
二度目ですが、ピタパンを上手く焼けなくて…。
ぷくーって膨らんで中が空洞になるはずなんだけど、どうしてもふっくら普通のみっちりパンが出来上がってしまいます。
無理やり切り込みを入れて具を詰め込みました。

バジルチキン
照り焼きつくね
豚かつ
卵サラダ
グリグリ詰め込みました。

旦那は旨かった~と言ってくれましたが。
私は中が空洞のパンを焼きたい。



明日は大学からの友達イクミックの結婚式です。
なんだか緊張するな~。
なんでだろ?
イクミックがあんな失敗こんな失敗しないか不安。
ってのもあるかもですが。

友達みんな感じてると思うけど、きっと母的な気持ちでいるのではないか。
母的な目線。
あの子、ちゃんと早起きして支度出来るのかしらとか。

最近は出会った時の事を良く思い出します。

私とイクミックは予備校通わなかった組で、入学したばっかりなのに他の同級生達は予備校の仲間達と楽しそうにしてたけど、我々はぽつねんと…。

そんな二人が雰囲気を読んで仲良くなりました。

その頃のイクミックはスカーフを巻いてパステルカラーの服を着て、こんな人も美術科にいるのかと思うほどお嬢系でした。
そんなお嬢系が美術科の垢にまみれて、ジャイアンみたいな前髪になったり、ど金髪になったり。
沢山の笑いを提供し続けてくれました。

たまに皆で集まると、笑いすぎて帰る頃には化粧ハゲハゲだったりお腹が筋肉痛だったり。

明日も笑いと笑顔がいっぱいの結婚式になるといいな~。

明日は頑張って早起きします。
アヤコは6時前に起きるって。
お互いにモーニングコールする予定。
大丈夫かしら…。


あ、タイトルは花*花より。
結婚式だから。