お久しぶり~!のエナジーヴァンパイアさんとその対処法。 | 養腸家・腸セラピスト 真野わかのココハナ(ここだけの話)

お久しぶり~!のエナジーヴァンパイアさんとその対処法。

おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

 

昨日、ギバーとテイカーについて書きました。

 

わたくし、あるテイカ―さんから年に1~2度連絡がきてます。。。

ご本人無自覚なので、ご自身がテイカーだなんて思ってないです。

自覚があったら、連絡してこないです。。。

 

このテイカーさん、エナジーヴァンパイアさんでもありました!

(エナジーヴァンパイアさんは相手のやる氣をうばう人。)

なかなかテイカー兼エナヴァンとは、なかなかすごか人ですばい。

 

 

これまではイラっ💢としながら、それを悟られないように

丁寧に接しておりました。

 

こちらのテイカー&エナヴァンさん、

ほとぼりが冷めたころ、やってくるんでございます。

やってくるタイミングが絶妙。

 

くる度に、「なんで時間とやる氣をうばうかなー」と思ったり、

イラっ💢としながら、それでも丁寧に・・・をしてきました。

 

今回も懲りずにやってきました。

が。

なんとなんと、じぶんの対応が変わりました。

 

イラっ💢とは一瞬したんです(人間ができてないもので)

そのあとすぐ、「イラっ💢としても何も変わらんね。

イラっ💢とするだけじぶんのエネルギーの無駄遣いねー」に氣づき。

「イラっ💢としたじぶんを許す」行為に出ました。

 

これまで毎回のように思っていた相手に対する

「なんでこういうことしてくるのかなー💢」ではなく、

「イラっ💢としちゃった、そんなじぶんを許してあげましょ♪」と

怒りのエネルギーを相手に向けずに、許しのエネルギーを

じぶんに向けられたのですよ。

これって進化やん♪と思いましたわ。

 

さらには、じぶんよりもっと相応しい相手いるじゃん💡!と

テイカーさんにピッタリの方が思い浮かび、その方を紹介。

 

紹介した方は、エナジーヴァンパイアが来ても

へっちゃらぴーのハートがつよくタフな方で、

どんな方も助けたい、救いたい!の想いがおつよい方なんです。

 

「これって、かなりのマッチング💖じゃないかしら。

紹介できてお手柄?」の氣持ちになれました。


与え方っていろいろあるのでございます。

全部じぶんが請け負う必要はなくって。

じぶんが相手に直接なにかをするだけがGIVEだけじゃない。

必要な人や情報を伝えるのもGIVEなんだと思い至りました。

 

今回の一連のできごとを俯瞰して見たとき、

同じことを何度もしてくるテイカー&エナジーヴァンパイアさんに対して

じぶんがどういう感情になり、どういう対応をするのか

エナヴァンさんがやってくる度に天から試されてたのかも、、、

って思えてきましたよ。

 

同じ対応をし続ける限り、じぶんの成長ってないわけです。

成長していないから、同じことが起き続けてます。

いわゆる学んでないってヤツね。

 

今回、違う感情が起き、違う対応ができました。

これでテイカーさんが来なくなるかもですし、

来たとしてもイラッ💢とならない方法を覚えたので

だいじょうぶなのかもしれません。

 

同じ現象が二度三度とじぶんの身の上に起きているときは

天から試されているときやもしれませぬね。

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませね^^

 

本日も皆さまの健康と安全を願います。