名古屋駅から1歩も出ない名古屋訪問。 | 養腸家・腸セラピスト 真野わかのココハナ(ここだけの話)
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋駅から1歩も出ない名古屋訪問。

おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

本日は、腸もみなどとはほぼ無関係の、徒然日記です^^

 

先週、ガッラガラの新幹線に乗り込んで、名古屋に参りました。

 

 

名古屋 ≒ 文彦さんのライブ!ではなく~、

名古屋に居る、大切なお友だちAさんに会いに。

 

 

Aさんとは昨年も何度か会っています。

今年の1月にも短い時間でしたが会えました。

(わたくしが登壇するセミナーに足を運んでくれたのです!)

また会いたくなりました。

 

 

今回は、Aさんととびっきりの仲良しさんのHちゃんと一緒に。

(AさんとHちゃんはソウルメイト^^)

 

 

早い時間の新幹線で、名古屋についてから

ホテルで優雅に朝食をいたしました。

 

 

このご時世だもんで、ビュッフェが禁止。

洋食セットに変更となりましたが、かえって食べすぎずに

(といってもいつもよりたくさん食べました)ゆったり過ごせました^^

 

 

腹ごしらえの後、Aさんとの再会。

元氣な顔を見て、顔がいたくなるほど笑って

たくさんおしゃべりして、、、ごきげんな時間です。

 

 

新幹線のおかげで、名古屋が近い。

ありがてぇこった・・・。

 

 

Aさんとお別れした後は、恵那のゆかさん とも再会して、

さらにおしゃべり。

岐阜からわざわざ足を運んでくださいました。

こっちもありがてぇこった・・・。

星乃珈琲さんのスフレ。

見た目にキュンときて注文いたしました。

フワフワで軽い口当たりでございますが、想像以上に甘い~(´・ω・`)

 

 

Aさんとゆかさんと会う間に、打合せも1本入れました💦

ガチでお仕事。

こらら全て名古屋駅(タカシマヤさん)の中!

 

 

今回の日帰りおでかけの名古屋は、

名古屋なのに、名古屋駅から1歩も出ない という

偉業?を成し遂げたのでございます。

 

朝食のホテルも名古屋駅直結です。

約半日名古屋駅に居続けるという。

どんだけ名古屋駅すっきやねん!って話です。

 

 

Aさんに会って、おしゃべりするのが目的ですから、

その場所がたまたま名古屋だったって話なだけで。

 

 

Aさんに「帰りの新幹線でどーぞ」といただいたお土産の

鬼まんじゅう(写真撮り忘れ)、べらぼうに美味しかった。

名古屋のおやつなのですね。まったく存じませんでした。

お写真はイメージです。ネットからお借りしました。

 

 

小麦粉で練ったタネに、ダイスカットされたサツマイモが

ゴロンゴロンこれでもか!と入っている蒸しまんじゅう。

なんともやさしい甘さで、もっちりモチモチ。

初めていただくのに、とても懐かしい感じがするお味。

おばあちゃんがつくってくれる昔ながらのおやつ の

イメージがピッタリの蒸しまんじゅう。

 

 

次回名古屋に行ったら、買~お~うっと♪と密に誓っております。