トマト、食べなくてもいいの? | 養腸家・腸セラピスト 真野わかのココハナ(ここだけの話)
2018-10-22 05:10:58

トマト、食べなくてもいいの?

テーマ:養腸法

 

過日、養腸セラピー を受けにいらしたお客さま(Sさま)

 

 

ごじぶんの体調(体&腸)のことをすべて

行きつけのサプリ等を販売されている

店主の方(仮にMさん)に委ねておりました。

(ワタクシ、なんだか、そこに違和感を覚えます)

 

 

Mさんに「○○がいい」と言われたから、食べる。

「Mさんがわたし(Sさん)の舌を見てカンジタ菌が侵食して、

脳までカビだらけ」と言ったからカンジタ菌があると思う、とか。

(念のため、とお医者さんで調べてもらったら、カンジタ菌は見つからなかったそうです)

 

 

ほかにも「腸のこの塊は宿便で、長いこと溜まってこんな塊になった」

とMさんに言われたとか。

 

 

オイオイオイオイオイオ~イ( ̄▽ ̄;)

 

 

Sさん経由で話を聞く限りでは、Mさんという方

ちゃんとした医学的知識や生理解剖学の知識がないかもしれません。

(もしくはSさんがきちんと理解できておらず、じぶんなりに解釈していたか)

 

 

かくいうわたくしだって、大した知識ではありません。

だからこそ、八百長的なこと、相手を不安にさせるだけのことは

極力申さないよう心がけております。

 

 

Mさんの発言は(ほんとうにしているのだったら)

相手を不安にさせて、じぶんのところの商品を

買わせているような、そんな雰囲氣。

(不安煽(あお)り詐欺?)

 

 

そして、Sさんがごじぶんのことをじぶんで

考え(られ)ないようコントロールという名の

洗脳をしている氣さえいたしますぞ。

 

 

なんにせよ、SさんはMさんのことを心酔して、

食べ物に関してはおおよそMさんの指示に

従っていました。

 

 

 じぶんの腸(カラダ)の声 < Mさんの話

 

 

です。

 

じぶんのことなのに、他人の言うことを100%信じるなんて!!

なんともったいない!

 

 

そんなSさんのお腹を 養腸セラピー でほぐしたら、

お顔つきがガラっと穏やかになり、お心持ちも落ち着かれた様子。

(施術中はぐっすりお休みになられてました^^)

 

 

半分くらいカラダから抜け出てた魂が、

本人のカラダにほどよく納まったようなイメージ。

 

 

落ち着かれた様子を確認して、改めてお話しました。

 

 

Mさんの声じゃなく、

ごじぶんの声を聞いたらどうでしょか?

 

 

「Mさんに言われたからって、朝は冷たいトマト🍅と

 バナナ🍌にオリーブオイルかけて食べているって

 おっしゃってたけれど、それって楽しいのかしら?

 Sさんが心から楽しんで美味しく食べているのなら、

 問題ないけれど、義務感とか罰ゲーム感覚で

 召し上がっているのなら、いっそのことやめてみたら?

 バナナ🍌もトマト🍅もカラダを冷やしますよ。

 酵素摂る方法なら、ほかにもあるデショ」

 

 

と。そしたらSさん

「わたし、朝からトマト🍅食べなくていいの?」

 

 

ってわたくしに聞いてくるんです。

それを決めるのもSさん自身なのにねぇ^^。

 

 

「ごじぶんが食べたかったら食べたらいいし、

食べたくないなら、食べなくていいじゃないデスか~」

 

 

Sさん

「わたしね、沖縄育ちだから、ゴーヤチャンプルーが

だいすきなの。食べると幸せな氣持ちになるの。

だけど、食べるの(Mさんから)止められてるんだけど

食べていいの?」

 

 

「ゴーヤチャンプルー、食べたいんでしょう。

食べると幸せな氣持ちになるんでしょう。

チャンプルーおいしいですよねぇ^^

ゴーヤも豆腐も身体にいいサ~。

もやしも入れるのかな?

スパムよりは豚肉のがいいネ~。

かつお節って発酵食品だしさ~。

って、なにがわるいの?

 

貴女の中にあるウチナー魂(沖縄魂)が

求めてるんだから、食べてみたらいいサ~」

 

 

Sさん

「先生(manoのことらしい)、わたし、じぶんの好きなもの食べていいのね?」

 

 

「基本はそうサ~。だからって、お菓子ばっかりとか

甘いパンばっかりとかは違うよ~・笑」

 

 

のようなお話をして、ほかの誰でもない、

ごじぶんのカラダ(腸)の声を

優先することをお伝えしました。

 

 

○○を食べるべき、とか○○を食べてはいけない、

なんてルール、どこにもないです。

(腸がよころぶ食材というのはありますョ^^)

 

 

決めるのはいつだって じぶん です。

じぶん以外の誰かにアドヴァイスをもらうのは全然かまいません。

同時に、その相手がアドヴァイスをくれる以上の存在ににならない

(≒じぶんを支配されない)ようにされるのがいいんじゃないかしら。

 

 

だって、じぶんの人生はじぶんのものだから。

 

 

【お知らせ】

今日~明日の夜まで、鹿児島(霧島)と福岡(博多)に行ってお仕事します。

昨日は浜松、今日九州。

めずらしくギュウギュウスケジュールです^^

この間いただいたご連絡のお返事は、戻りましてからとなります。

ご不便おかけしますが、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

養腸家・腸セラピスト 真野わかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス