だ~か~ら~、食べ物だっては! | 養腸家・腸セラピスト 真野わかのココハナ(ここだけの話)
2018-07-06 05:12:44

だ~か~ら~、食べ物だっては!

テーマ:養腸法

最近見たテレビで、新型栄養失調 のことを特集してました。

(画面の左上にアサイチって出てますやん)

 

新型栄養失調とは~。

食事による「エネルギー(≒カロリー)」は足りていても、

タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維などの特定の

栄養素が不足している状態。

 

 

「○○だけ」「○○抜き」のような偏ったダイエット、

自己流の食事制限、コンビニやファストフード等の

食生活などが原因で、体調不良を引き起こしてしまうのですょ。

 

画像見てわかるとおり、精製された炭水化物の摂りすぎよ・・・。

 

 

朝のこの甘いパンたちなんて、腸の健康を第一とする

立場からしたら、ありえないッス(゚д゚)!

 

お砂糖食べてるようなもんですわ。

ビタミンB群(とくにB1が)足りなくなるでよ。

 

それと、動物性の食品が多いですね。

食物繊維と発酵食品少なすぎデショ。

(味噌汁と漬物くらい?)

 

 

な~んてエラそうに書いていますが、

20年くらい前のわたくしってば似たような

食事してましたわ・・・アハ(*ノωノ)

 

 

 

上の画像に近い食事だったり、

ビタミン、ミネラル、食物繊維の不足とくれば、

便秘も起こしかねないですね。

 

 

 

別の番組ではこんなシーンがありました。

 

19歳の女子大生の食事について。

こんなテロップが・・・(゚д゚)

 ↓

排便は2週間に1回

 

 

お、おそろしや~。(;゚Д゚)ヒィィィ~

 

この女性の腸内細菌のバランスだそうです。

 ↓

悪玉菌の代表格と呼べるウエルシュ菌がいっぱい(20%)で

善玉菌の代表・ビフィズス菌がなんとなんと0.1%!!

 

ウン○がめっちゃ臭いんですって(そら、そうだよ)

臭くないワケがない。

理由はテロップに出ているとおり、アンモニアや硫化水素

(これらは悪臭成分です)が腸内でつくられていたから。

 

 

新型栄養失調も便秘も食事が乱れていることによって起きています。

それなら、食事を整えたらいいじゃーーーーん です。

答えは至極簡単、とってもシンプル^^

 

 

具体的には、和食を中心とした食事がいいです。

穀物菜食や玄米菜食にして、発酵食品をたくさん摂る。

※たくさん、とは腹八分目の中における割合を多くする、の意味です

 

 

わたくし自身、食事を変えたことで、腸と排便とカラダ、

そしてココロまでも変わることができました。

 

 

変わったからこそ、声を大にして言い(書き)ます。

 

 

食事を変えましょう。

今すぐ。

できることからでいいので。

 

 

そのとっかかりの1つとして、ハイ・ゲンキ いいですよ。

植物性の発酵食品です。

(玄米+麹菌だから、和食だわね)

 

わたくしはカラダが変わってから食べ始めてますが

それでもさらにさらにカラダとココロが快適になったのを実感します。

※感じ方には個人差があります

 

 

もちろん、食事を変えることについて、

なにから始めたらいいのかわかる方は、

自信を持って取り組んでください。

(継続するとじぶんに合っているかどうかわかります^^)

 

 

氣持ちはあるけど、なにから始めたらいいのか

わからない。。。という方は ハイ・ゲンキ から

始めてはいかがでしょ。

一度(と言わず継続的に)食べてほしいです。

副作用も毒性もない発酵食品なので、むっちゃ安心です。

 

 

サンプルも請求できます。

氣になったら、こっちのページ をご覧になって請求してみてください。

 

 

食事でカラダとココロ、人生は変わりますよって。

(もちろん、そこに腸もみが入るのは言うまでもないデスょ^^)

 

 

ではでは、今日もよき1日をお過ごしくださいませ!

 

養腸家・腸セラピスト 真野わかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス