今日は博多祇園山笠の追山~!

朝から興奮×幸せな氣持ちに浸っております。

 

ス・テ・キ~♡

 

 

 

以前、セルフ腸マッサージ講座 を受けた方が

1ヶ月ちょっと経ってから、養腸セラピー(施術)を

受けにいらっしゃいました。

 

 

この セルフ腸もみからの施術 って、

理想の腸もみ かもしれません。

 

 

セルフで日々のケアをじぶんでもみ、調子(様子)をつかむ。

プロ(わたくし)の手でさらに柔らかさを手にする。

 

 

ごじぶんの圧やリズムが合っているのかな・・・?と

不安に感じられた場合も、施術を受けることで再確認できます^^

質問なども直接することができます。

直接の質問は、メールよりニュアンスが伝わりやすいですもの^^

 

 

圧やリズムに関しては、ごじぶん(≒腸)が不快じゃない、

不愉快じゃない という感覚が得られているなら、

その圧やリズムは間違ってないんですよ~。

 

 

それでも不安というか心配になっちゃうんですよね。

ホントにだいじょうぶなのかしら・・・ってね。

(わかる、わかる)

 

 

わたくしに限らず、その道のプロの人に

「だいじょうぶですよ、合ってますよ」って言われると

なんだか安心しますもの。

 

 

この安心感、腸のリラックスには欠かせません。

 

 

1. セルフ腸マッサージ (1ヶ月~1ヶ月半くらいやってみる)

2.養腸セラピー (合っているか確認で受けてみる)

3.引き続きご自宅等で セルフ腸マッサージ

4. ときおり癒しと確認とご褒美時間の 養腸セラピー

 

以下

3. 引き続きご自宅等で セルフ腸マッサージ

4. ときおり癒しと確認とご褒美時間の 養腸セラピー

 

を繰り返す、みたいな。

2と4のときに食事指導もできますしね。

 

サロンまで通える場合は、このサイクルが理想です^^