お仕事の依頼、通常は金額が発生します。

施術でも、講座でも、講演でも、執筆でも、出演でも。

 

 労働の対価 ≒ お金

 

です。

 

一方、ボランティア的に無料・無償でやることもあります。

宣伝してもらえる場合が、それにあたります。

 

無料=タダかといえばそうではなく。

表向きはそうですが

 

広告宣伝(費用) ≒ 出演料や執筆諒と同額 的な。

相殺して見た目ゼロ円、みたいな。

 

懐に1円も入ってきません。

 

 

こういうケースのときほど

手を抜かずにやるべし、と心に決めております。

 

 

このお仕事は○○円だからがんばる みたいな

考え方を一切持たないで仕事をする という意味です。

 

金額が発生してもそうじゃなくても、

淡々とやる、です。

 

 

きれいごと書いますが、お金はだ~いすき^^

同時に

 

「あの人(mano)はお金で動く人」

「支払うとちゃんとやる」

 

とかお金で動くヤツと思われるのが

ものっすご~くイヤ~。

 

他人からどう見られるか、もですが

つまるところ、じぶん自身、お金で動く人 に

なるのがイヤなんです。

 

 

どんな仕事も手を抜かず、まっすぐ向き合ってやる人、

それがmano!みたいな。

 

 

仕事は仕事です。

どのお仕事もなにかしらじぶんの経験になります。

 

 

さぁ、過日受けたこのお仕事はどっちでしょう^^

 

 起業家の生き方 | IDEAストーリー

 

想像しながらご覧ください^^

manoの生い立ちや縁やタイミングの妙についても

語っておりますですよ^^

 

夕方~夜の取材でおでこがテッカテカ・・・(´・ω・`)

 

 

わが人生を振り返るのに、よき経験です。

こんな内容になっています!

 ↓↓

「養う腸と書いて、養腸(ようちょう)」
「健康あっての美」
「腸を愛する気持ちは東洋一」
「腸に寄り添う」 
「腸は健康に欠かせない器官」
「医者からも一目置かれる腸揉み」
「インドア派のキョジャッキー」
「手話講習会に参加して、スカウト」
「独立するために最大限の努力をする」
「人を信用することの大切さに気付く」
「1通のファックスから転機が訪れる」
 「自身の施術にプレミアが付いた」
「東日本大震災で経営がピンチに」
「腸を揉むことのメリットを広めたい」 
「つまみ食いして手ごたえを感じる」
「お金がないからできないは理由にならない」 
「多くの人に幸せで健康になってほしい」
「ありふれているチャンスに気付けるかどうか」

 

 

ダイジェスト版では、manoの生声も聴けます。

  ↑

お通夜で挨拶している人みたいなションボリ声・・・(´・ω・`)