2017-11-29 05:07:18

ハワイ島日記。(その他モロモロ篇)

テーマ:自由日記

ハワイ島。

 

語りたいことは多く、

語るだけの筆力はなく・・・。

 

語るより、お写真を見て、ナニかをお感じいただければ・・・。

ハワイの夕暮れ。

おだやかに夕日が沈んでゆきます。

 

コッチは機内食で出たクッキー。

なかなかどうして、よく形どっているとおもいませんか?

 

お写真こそありませんが、ハワイ島の星空!

すごかったです。

満点の星・星・星!

老眼がはじまっていても、オリオン座や

冬の大三角形がよ~く見えました。


少しずつふくよかになる月と星のきらめきを
毎晩見上げてました。

見上げたくなる空なんです。
ハワイの人たちはストレートネックと無縁かも。
 
 

ハワイ島で滞在していたコナ地区は過ごしやすい陽氣でした。

朝は涼しいを通り越して寒いくらい(5時くらいの話)。

日中の陽ざしはつよめ。ほどよく乾燥しております。

街のあちこちに見られたススキ?に似た植物。

 

街中では可愛らしい車にも出合いました。

 

今回お世話になったのはキングカメハメハホテル。

明るいお部屋で快適。

唯一の難点はベッドがやわらかいこと。

ふだん“すのこ”の上に寝ているもんで(驚)、

ホテルのベッドはじぶんにとって柔らかすぎるのです。
腰が少々いたくなりました。


すのこで寝るのは変な宗教でも修行でもありません、念のため。

趣味です^^

 

コンセント?プラグ?は日本とおんなじ。

充電するときも氣にせずにできました。

 

 

実際釣れたカジキマグロと等身大のオブジェが

ホテルにはございまして。

こういうの見るとついマネしたなくなる。
こっぱずかしくとも、臆さず1枚。

 

先月の石垣島でもおなじようなことしてるし・・・。

(具志堅用高さんのオブジェと1枚)

 

 

ホテルでささやかな晩ご飯をしたときはこちらのスーパーでお買い物。

アイランドナチュラル。

 
ここでオーガニックなサラダやらトマトを物色。

ビーガン、グルテンフリーの

リリコイ(パッションフルーツ)とケールのサラダ(左)と

キヌアとアーモンドのサラダ(右)。

どっちもおいしかった!

サラダの種類が豊富で、ほかのも食べてみたかった・・・。

お写真ありませんが、グルテンフリーのチョコチップマフィンも購入。

 

 

地元のビールも飲みました。

その名も コナブリューイング。

BREWINGのBREWは、わたくしが理事を務めます

(社)養腸BrewのBrewとおんなじ。

 

BREW には「醸成」「醸造」「醸(かも)す」の意味がございます^^

 

コナブリューイングはホテルからかなり近いところに

工場がありまして、工場見学もできます。

時間が合わずいけませんでしたが、次回リトライしたい場所。

 

 

ハワイ島の信号機は押しボタン式。

 

 

最後は溶岩の上からの1枚。

キュートなオレンジ色の軍手をつけているのにはワケがありまして。

溶岩中にはガラスの成分がたっぷり。

ここで転ぶと縫うレベルのケガに発展します。

「ぜったいに転ばないでください!」と何度もツアーの添乗員さんに

言われてました。

※溶岩は滑りやすくはないです

 
 

大自然と歴史をかんじるハワイ島でございました。

 

3年後にまた行く誓いをたてました。

3年後は、母が77歳になるの。

お祝い兼ねて行けるといいねーって

ボンヤリとした目標を立ててます。

 

 

ハワイ島日記、おつきあいくださいまして、

ありがとうございます。

 

本日もみなさまにとって、よりよき1日となりますよう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

養腸家・腸セラピスト 真野わかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。