おはようございます、manoです。

今夜、日本に帰ってくる予定です。

 


☆☆☆

 

今の時代、求められているのは

 

 ショクセンリョク

 

即戦力、じゃないです。

ショクセンリョク。

 

食洗力、でもないです。

 

 食選力。

 

わたくしたちのカラダは、ココロは、

食べたものでできています。

 

食べたもの・栄養素たちが

腸から吸収され、

血液に乗って全身に運ばれ

37兆個(最近は60兆個じゃなく37兆個になりつつあります)の

細胞に行き渡ります。

 

 

何をどんな風に食べ、誰とどんなシチュエーションで食べ、

どんな氣持ちで食べるかも大いに関係し、影響しています。

 

関係・影響しているからこそ、選びたい。

選ぶことができる環境なら。

 

農薬や化学肥料漬けより、無農薬や有機肥料

成長ホルモンや抗生物質入り、着色料、保存料よりは、

無添加。

 

農薬がすべて悪だ、とかを言いたいわけではないです。

どんな食べ物も罪はないから。

 

それでも。

だとしても。

 

じぶんの大切なカラダ、

じぶんの大切な人の口に入る

食事、食材として一番ふさわしいかと

問われたら、迷わず NO と答えてしまうだろうな。

 

 

食べるものがそれだけだったら、

じぶんの命をつなぐ唯一のアイテムなら

迷わずぜんぜん、ガツガツ食べます。

 

 

お腹が空いていたら、

この上なくありがたくかんじるでしょう。

 

だいすきな人から渡されたら

ありえないほどおいしくかんじるでしょう。

 

 

って考えると、食べるシチュエーションって
ものすごく大事なのよね。
 

 選べるときは選ぶ。
(選べないなら、罪悪感も背徳感も持たずに
 味わい尽くす!)
 
 
繰り返しますが、どんな食べ物にも罪はないです。
選ぶことができない場合は、
しっかり出せればそれで済みます。
 
 出す力。
 
 
入ってきてもダイヨーブ!なカラダをつくること。
※ダイジョウブなカラダづくりをするためには

食事を選べた方がいいんだけどね(^_-)

 

今の時代、これからの時代に必要なのは、

ブレないカラダ、じぶんを造るには、

 

 食選力 と 排出力

 

が大事。

 

どっちも腸が担ってます。

食選力は主に小腸、排出力は主に大腸。

 

よりよく、じぶんらしい人生を謳歌するには

腸を大切にすることは外せない項目です。

 

 

(だからこそ、ハイ・ゲンキを食べちゃうのよね・・・。)